忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】らおしゃんと遊んできたよ!

着々と装備が整ってきてすでにマイセットが12個も登録されてしまってる水纓ですこんにちは。


前回火事場装備が出来てからも、なんとなくラオシャンロンに行くのを尻ごみしてしまってフルフルSのガンナー装備とか整えたりしていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フルフルSのガンナー装備はカワイイ!!
とはいえスキルが回復速度+2、広域+1(友愛珠込)なので、主にPT用でございます…。

まぁそんな中、ヒーラーUベレーを作りたいな~と思って素材を見ると、「キンピカコイン」なるものが。
きんぴか…で思いつくのってスーパーサイヤ人ラージャンくらいしかイマセン。
ラージャンのクエストって確か隠しクエストだったなぁ…と思い脱兎に聞いてみると、
「ラオシャンロン倒したら出てくるよ」とのこと。
こいつぁ倒すしかねーな!

というわけで、打倒!ラオシャンロン討伐準備開始です!

装備はモノデビル+モノブロス(胴)の火事場装備です。ついでに見切り+1もつけました。
武器はブラックキャノン。P2Gでははじめてのヘビーボウガンです。
貫通が1~3まで撃てるのがいいですね。

アイテムもめっさ準備しました!
まず、調合の書を2冊持って、大タル爆弾G、大タル爆弾、小タル爆弾を準備。
小タルは火事場発動の微調整用です。
弾は通常2、通常3、貫通1~3、鉄甲榴弾を最大数。チキンなので通常1も持って行きますw
調合素材は、大タル・爆薬・カクサンデメキン(大タル爆弾G用)、カラの実・ランポスの牙(貫通弾1用)、素材玉・ドキドキノコ(モドリ玉用)。
一応、踏まれた時の非常用に回復薬も。

準備万端!?わかんないけどれっつごーです!
場所は砦です。Fでもうなれっこだよ!

とりあえず最初にするのは、火事場を発動させることw
大タル爆弾2個+小タル爆弾で体力を40%以下にまで減らします。
ステータス見て攻撃力と防御力が上がってたら、遠ざかるラオに何発か撃って次のエリアに移動です。

アイテムとってから2番に来ると、ラオがやってくる間の時間で爆弾を調合します。
そんで、大タルGを2個セットします。
最初に顔からエリアに入ってくるので、顎が爆弾の上くらいにきたら起爆にゃ!

角は比較的簡単に破壊できます。
そのあとは、肩の破壊を狙って撃って行きます。
最初は貫通3から撃って行きました。良く考えたら通常3のがよかったんですが、もういいんです…。

ヘビーボウガンは移動が遅いので、撃ったら前転回避で距離を稼いでリロードして撃って…の繰り返し。

エリアの最後に来たら、無理に脱出しようとするとラオのしっぽに巻き込まれてしんじゃうので、モドリ玉で確実にキャンプに戻ります。しっぽハメに何度泣かされたか!

もちろん、次のエリアでも大タルGを設置して起爆です!
ちなみに調合の書2冊くらいだと85%くらいしか成功率ないです。もえないゴミとか出来ても気にしないもん!

エリア3で左肩が破壊できたので、右肩に移ります。
右肩狙いは場所が狭いので、踏まれたり風圧に巻き込まれたりしないように注意が必要です><
水纓も何度か死にかけました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局4でも肩は破壊できず。
5に移ります。

5には撃竜槍やバリスタがありますが、とりあえずラオが入ってくる場所で待ち構えて爆弾です。
どんどん撃竜槍の方に近づいてくるので、登って撃ってやろうと思ったら、梯子登ってる間にたたき落とされてダメージ食らいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう槍なんぞいらんわ!!

肩の破壊が終わったら、前足と後ろ足の真ん中あたり、背中とおなかの色が変わる境目くらいを狙って撃ちます。その辺が弱点だったはずなんですよねー。
貫通2と3残しときゃよかったんですが、最初に撃っちゃったので貫通1を調合しながら撃って行きます(ノ∀`)タハー

面白いよーにダウンしてくれるので、砦もあまり傷ついてない様子。

結局、倒すことはできなかったのですが、砦の耐久は40%残してクリアです!
もう少し時間欲しいニャ…。

そんでも、大爪・角げっとでほくほく♪
らおしゃん割と簡単でよかたです^^

戻ると、ラージャンのクエストがちゃんと出てましたよ!




…( ゚д゚)ポカーン…2匹???




ゴメン…無理orz



techno
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

キンピカ

っでスーパーサイヤ人・・・wすばらしいwwww

ソロで2匹に囲まれるのはいたいよねぇ・・・
ありゃきびしいだろう・・・wまぁ俺はやってないけどなw

でも楽しそうで何よりですわ(*´ー`)
  • 2008/06/16(Mon)09:50:12
  • 編集

キンピカピカ

>めい
行ってみたんだけどね…もうなんていうか

次で書くよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

無題

コメントありがとうございました。
つい先ほど、集会所の方のラオシャンロンに初挑戦して見事に失敗しました!
参考にしてまた挑戦してみます。
  • mayhemrabbit(アフロ)
  • URL
  • 2008/06/17(Tue)02:19:20
  • 編集

無題

>Mayhemrabbit様

いらっしゃいませ~♪
集会所のほうは…私もソロではやたことないです;
武器の攻撃力が低めなら、火事場必須かも…。
つたない攻略記事ですが参考になれば幸いです!がんばってくださいにゃ~(*゚ー゚)シメジ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter