忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】ころころ気分でクエ消化!

スーパーサイヤ人ラージャンに挑み撲殺されまくった水纓ですこんにちは。

なんていうか…無理。ほんと無理。
最初1匹だけだったから、1匹ずつならなんとか!と思ったけど10分たったら2匹目が出てきてテラカオス。
らーじゃんびーむのクロスファイアとかもうやだ!ヽ(`Д´)ノ
なんとか頑張って10分までに1匹目を捕獲しようとしたけど無理でした…。
最後はいけそうだったけど、自分の操作ミスで捕獲失敗…orz
もうしばらくやりません。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、前回記載忘れてたんですが、らおしゃんは村クエのを行ってきました~。

さてさて、気を取り直して、クエストを確認。
ネコートさんのクエストは、キークエストをすべて終わらせて緊急クエストを出したものの、まだまだ行ってないクエストがたくさん残っています。
まず、それを消化していくことにしました。
上位素材も集まるし、お金もたまるし。

何が残ってたかというとですね…。

「ファミ通 奇面族の宴」
「肉食竜だらけ!」
「焼けつく砂丘」
「盗まれて旧沼地!」
「紫色の毒怪鳥」
「雪山に降り立つ赤い影」
「ダイミョウザザミ大発生!」
「密林 大連続狩猟!」


(;´∀`)…うわぁ…

結構残ってましたorz

とりあえずはじめからと思い、「ファミ通 奇面族の宴」 「肉食竜だらけ!」 「焼けつく砂丘」をクリア。
次が、「盗まれて旧沼地!」なんですが…。
敵が、ゲリョスとメラルーの群れとあるんですよね…。


盗まれるのやだなぁ…。
ゲリョス相手だから、火炎弾速射できるメラルーヘルドールで行きたいし。
そうなると、メラルーの群れをやっつけるのがめんどくさい;


そこで、出た結論。


盗み無効装備つくればいいんじゃね?


盗み無効といえば、ナナ素材を使うエンプレスシリーズ。
青くてふわってしたスカートがかわいいのですよ!


この際だから作っちゃえ~♪


急遽相手をナナ・テスカトリに変更(ノ∀`)タハー
ネコートクエの消化はどうした!なーんてしらないもーん♪
素材を見に行くと、何が足りないかって、紅蓮石がぜんぜん足りない…。


火山だ!火山へGOだ!!!!!


クエ消化はどうs(ry


実は脱兎に手伝ってもらってすでにHR5にあがってる水纓なので、集会所の☆7クエスト「火山採取ツアー」が受けれるのですよ!
XLink Kaiってすばらしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


3回ほど行って、必要数の紅蓮石があつまりました!
MHFではあんなに出にくかったのになぁ…。


そんなわけで、ななちゃん討伐ふたたび!


古龍は毎回来るわけではないので、来ないときは「盗まれて旧沼地」以外のクエストをこなしていこうかな~と思ってたり。
がんばるにゃ~ん♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

はじめまして こんばんわ。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私自身はモンハン初心者なので
こんな事書くのはおこがましい感じなのですが、
メラルー相手に盗まれたく無いなら
またたび 持って行くといいですよ(`・ω・´)b

またたびしか盗まないから(´ェ`*)

ソース
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/39.html#id_1402ac05
  • なぅ
  • 2008/06/17(Tue)19:11:14
  • 編集

無題

初めまして~

みえいさんと進度が同じぐらいだ~
私もHR5のへタレハンターですw
昨日からkaiはじめました

ラージャンはまだ出してませんw
下位ガノ2頭が面倒くさくて( ̄▽ ̄;)

  • nicoru
  • 2008/06/17(Tue)19:22:57
  • 編集

にゃ~

>なぅさま
はじめまして~!コメントありがとうございます♪
そういえば確かにマタタビあると盗まれないですね…。
しかし、ボウガンだから1匹ずつ倒すのがちょと大変かもなんですよねぇ(ノ∀`)タハーメンドクサス
私もP2Gは全然初心者の域を出てないので、お互い頑張って脱初心者ですにゃ!

>nicoruさま
おおお、同じくらいですか~!
HR5まで行くと、いっぱい新しい素材が出てきて集めるの大変ですよね~^^;

下位ガノ2匹は私も苦労しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
同じエリアに来たらすぐにエリアの外にでて、かたっぽが移動するの待ちながら戦ってましたw
1匹ずつならなんとかなるし、ガンバです♪

Kaiは野良したことないのですが、機会があればご一緒したいですね(*゚ー゚)ノ

無題

初めてコメントいたします。オンラインゲームレビュー@批評局の管理人、稲葉と申します(*- -)(*_ _)
サイトを見て大変面白く、もしよかったらリンクしてはダメかな?と思って書き込みしてしまいました…( ;´・ω・`)

当方のサイト、最近出来たばかりのサイトなのですが、もしよろしければ相互リンクをしては頂けませんでしょうか?
勿論、当方のサイトは出来たばかりで、アクセスと言ったアクセスはあまりありません…
それでも可能であれば、よろしくお願いします<(_ _)>

一度足を運んで頂けたら、大変嬉しく思います! 是非よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

http://review-gaming.com/

もしおいて頂けるなら、片隅でも構いません。。。
よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)


…応援ぽちっ♪

無題

>稲葉さま
面白いと言っていただけるなんて…とっても光栄です!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リンクは超!大歓迎ですので、よろしくおねがいいたします!!

こちらからもリンクさせて頂きますね^^
今後ともよろしくですー!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter