忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【モンハン日和】たまにソロる

MHFにINすると大剣の数の少なさにションボリする水纓ですこんにちは。


大剣作ってないんですよ…。
特に、レウス行こうかなーとか思っても氷大剣ないんで厳しかったりして困ることが多くなってきたんで、思い切って久しぶりに武器を作ることにしました。

目標は氷塊大剣【零度】です。

とりあえず派生の手前、バスターブレイドまで作ってみてさあ何が足りないのか見てみると…。


ギアノスの上鱗 20枚 ( ゚д゚)ポカーン



いやいやいや。
20枚とか持ってないから!!!

でも、みんなこの大剣持ってるから、ちゃんと集めたんだろうなぁ…。
そう思うと面倒だからってサボってばっかりもアレなので、一人で上位の塔レウスでギアノスの上鱗集めすることにしました。

まぁ、例のごとくセンサー発動なんですけど…。

ギアノス20匹ほど倒して、上皮15枚、竜骨小3個、上鱗2枚という出なさっぷり。
副団長の舞ちゃんが「皮のほうが出やすいからね」とフォローしてくれた(んだよねorz)んですが、なんというか引きの悪さに定評があってもここまでくると泣けてきます…。

とりあえず10枚は集めたのですが、あと8枚のこってる・゚・(つД`)・゚・

ちなみにこれが終わったら、鋼龍の尖爪4個、鋼龍の宝玉4個、雪獅子の鋭牙7個、黒龍の魔眼2個(これはあったかな?)、牙獣種の毛皮Ⅲ7個、鳥竜種の骨Ⅲ5個を集めないといけません。

毛皮と骨はいいとして(少しは持ってたはず)クシャ素材とドドブラ牙7個が厳しすぎる…。
が、がんばるけどにゃ…。

MHP2Gのめすりんごもまだ出ません…いいかげんにだしてくれえええええ!!!ヽ(`Д´)ノ
PR

【モンハン日和】フロンティアへGO!

MHFをはじめるとどうしても日記がさぼりがちになる水纓ですこんにちは。

いやはや。復帰しましたが大変です。
コントローラーの操作とPSPの操作が全然違うので、もう何が何だかわかりませんw
そんな久し振りな私でも暖かく迎えてくれる猟団メンバーに感謝感謝です。

何が変わってるのか、どこがどうなってるのかわからないので最初はメンバーに付き合って狩りに出ることにしました。
復帰したばっかだから最初は優しいのにしてくれるよね~^-^


「じゃ(HR)71ティガで^^」


ええとっても優しいメンバーですね。
何でもいいって言ったからもちろん行きますよ!!

ティガはMHP2Gでは大剣で相手していました。
が、MHFで使える装備といえばボウガン装備しかないんですが!

mhp070701.jpg

な、なんとか…やれました。
動きとかはやっぱり読めるので、経験って大事だなーと思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほかにもいろいろ行きましたよ~♪

【モンハン日和】猟団創立1周年♪

課金してなくてもログインだけはできるMHFって素晴らしいですよね。
こんにちは水纓です。

本日、水纓が属するMHFの猟団「漂流猟団」の1周年記念撮影会がありました!
もう1年かぁー。早いもんですね^^

女神転生IMAGINEのクラン「漂流楽団」のメンバーの一部が「モンハンやろう!」って感じになって、メンバーのほとんどがオープン初日からログイン戦争に勝利してキャラクター作って…。
あの時は「さすが漂流楽団は廃クラン!」だと思いましたね~(ノ∀`)タハー

確かHR31から猟団が作れたんだっけ?
(猟団HP見たら5からって書いてありましたw曖昧でゴメンwww)
Zawashow団長が一所懸命HR上げてくれました。

離れたり戻ったりしながら、なんだかんだで1年たちました。
まだまだ、世話になりますよっとw

【モンハン日和】オサレガンナー装備とか諸々。

鏡のむこうのきみが
くるりと回転する
僕以外の誰かに会いに行くために


気がつけば4月も1回しか更新してなかった水纓ですこんにちは。


遊んでばっかりで更新まったくしてませんでした。
4月23日に大型アップデートありましたねー。
内容的にはちょっとだけションボリ。
200以上のクエほしかったーヽ(`Д´)ノ


まぁ、4月もイロイロ遊んでましたのでちょいとまとめてみましたよ!

MHP2Gをやってみた!

オトモアイルーが死ぬほどかわいすぎて一人でにやけてるきもい水纓ですこんにちは。


ドタバタの結果引っ越しの話はなしになったので、PSP+MHP2Gをコンボで購入しました。
某へるばのメモリースティックには1年ほど前に練習させてもらったMieiさんがいるような気がするのですが、とりあえず1から作り直しました。


最初のうちは一人でこつこつ採取とかしてましたが、ある日オトモアイルーが我が家に!!!


もうなんていうか。


やばいです。
かわいいポイントをつかれまくりです。
つい「かわいぃ~~~♪」と独り言を言ってしまいます。ただのやばい人です。


オトモアイルーは3匹おうちにいます。


1匹目のコルネット君。無謀で切断武器持ちの主に武器で戦うぬこです。
はちわれ靴下手袋の萌えメラルー!
性格が無謀なんですが、どんだけ無謀かというと、雪山で初めてティガに出会った瞬間


ティガにまっすぐ走って行きましたΣ(゚Д゚;)


さすが無謀!やることが違うぜ!!!
もちろん飼い主はひゃっほいと喜び勇んで突っ込んでるコルネット君を置いて一目散に逃げました。


2匹目は臆病で打撃武器持ちの主に爆弾で攻撃するシフォン君。
普通アイルーの毛並です。
無謀アイルーのコルネット君と違ってダメージを食らうとすぐに地中に逃げて回復を図ります。
採取も好きみたいで、飼い主が必死でババコンガと戦ってる最中にハチミツ取って喜んだりしてます。
ぶっちゃけ戦闘では役に立ちませんが、笛ぬこにする予定なので一生懸命育ててます。


3匹目は爆弾一筋で切断武器持ちの爆弾しか使わないアキラ君。
灰トラ柄で一見アメショみたいですが、ちょっと違います。
とにかく爆弾が好き!!!!
散策中のアイルーだろうがモスだろうが何だろうがとりあえず投げてみないと気が済まない!!
もちろん飼い主がいようがいまいがお構いなしです。
でも一番攻撃力あるかも。戦闘中にアキラ君の動向を見ながら戦わないと巻き込まれまくって攻撃できませんけどねwww


そんなオトモアイルーたちですが激ラブ!!!!!
でも、たまに誰かと一緒にクエに行きたいとも思うですよ(ノ∀`)

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter