忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】ミラバルZで太刀そうび

ごぶさたもほどほどにしろよ的な水纓ですこんにちは。

ねんがんの たちそうびを てにいれたぞ!

モンカフェにてミラバル祭りしてたので参加させていただき、ミラバルZ全部位揃うくらい素材集まりました。
天鱗天殻全然ないので作れない部位も当然あるんですが、今ある素材で腕と足にミラバルZ使って、なんとかスキルつけれました。
これで太刀祭りできるっ・・・ヾ(≧▽≦)ノ

最初に考えたのが、ミラバルZ、ナルガX、ミラバルZ、ナルガX、ミラバルZの太刀装備!
防御もかなりいいし、これでG級いけちゃうぞー!

なぁんて思ってたら・・・

mhp2g2008112941.jpg

Σ(゚Д゚;)

なんだこの特撮の悪役で出てきそうな格好・・・

な、なんとかこの格好で頑張ってみようと思ったのですが(せっかく素材使ったし・・・)、やっぱりこの見た目じゃ気合がはいらなーい!ヽ(`Д´)ノ
ってか走ってる姿がなんか頭だけでかくて情けない。・゚・(ノД`)・゚・。

そんで、考え直したのがこちら。

mhp2g2008112942.jpg

パピメルXは普通に作れたので、よしとします。
ミラバルZ頭の天鱗もったいない気もしますが、やっぱり見た目には代えられない!
それに、全部位そろったらそれはそれでかっこよさげだし怒もつくし、ガンナー用にとっておくのもありだよね!

お金も素材もケツの毛まで毟り取られた感じで、さらに強化費用が足りないとか涙なくして語れない状況ではありますが、G級もこれで何とか一人でいけそうです。

もいっちょミラバル祭りしてもらって、ガンナー素材あつめたいお・・・(ノ∀`)タハー
何よりも天鱗天殻がネックなんですけどね・・・。
G級ティガ怖すぎるヽ(`Д´)ノ

PR

【2G日和】モンカフェinアメ村潜入!

暑くて脳がとろけて耳から垂れ流れそうな水纓ですこんにちは。


今日はちょっとお出かけしたので、用事を早めにすませてモンカフェアメ村店にいってきましたよ!ヾ(≧▽≦)ノ

MHFでは野良PTも慣れっこですが、実際にPSPをつき合わせてゲームするのは初めてです。
めっさ緊張してました(ノ∀`)タハー

実はアメ村にちょこっと詳しかったりするので、ローソンのマンションの上と言われれば「あーあそこかー」みたいな感じでまったく迷わずいけました!(*゚ー゚)b
マンションについてエントランスを確認…あ、あれ?何も書いてないニャ…。
でもたぶん間違いないと思ってGOGO!

ちなみにそのマンションにはサロンとかもあるらしくて、凄いオシャレなカワイイ女の子たちと一緒にエレベーターに乗りました。
この子たちもモンカフェ組なのかなぁ…と思ったら、ボタンは「5」と「9」

違った(ノ∀`*)

彼女たちに阻まれて階ボタンが押せずオタオタしてたのは秘密です。
とりあえず7階について廊下を見回すと…ありました!
開いてるドアと、モンフェスで見たようなカレンダーが遠くに見えます!

早速ホイホイ行ってみました。


(;゚д゚) ドアがピンクだ…


な、なんだか想像してたのと違うぞ!?
淡い色合いの明るい部屋にカワイイ電灯、レースのカーテンに白いテーブルと椅子…。


(;゚д゚) これは予想外…


ドキドキしながら中に入りましたよ!


【2G日和】うろ覚えモンスター【なるがくるが】

眠れないし暇なのでうろ覚えやってみましたw
この際だしだいっ嫌いななるがくるがを…!!


naruga073101.jpg




なんだこりゃ('A`)




ただの変な色した爬虫類にしか見えないので特徴ある部分を!




naruga073102.jpg




やっぱりなんだこりゃ('A`)
マウス絵って描きたいように描けないもどかしさがいいですにゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Norikoさんのような味のあるいい絵は描けないですお(ノ∀`*)

【2G日和】まだまだ上位!

G級ソロはまだ難しいので上位でお茶を濁してる水纓ですこんにちは。

はきゅんがほしーーヽ(`Д´)ノ
なわけですが、村アカムをまだ出してないのでそこからスタートです…。

(※はきゅんとは覇弓レラカルトルムの通称です

とりあえず、キークエやるかぁーってことでティガ2匹に行ってきました。
武器はフルミナントブレイド、防具は唯一全身揃っているG級装備ザザミXです。

いやはや、護符爪ありで防御が511とかになるとティガも怖くないですなぁ(ノ∀`*)
つーかティガは別に苦手なわけではないので1匹ずつ相手なら特に苦労もしなかったです。
(訓練所は装備とアイテムの点で別物ですヽ(`Д´)ノ)
ボマーついてるので2匹目は大タルG2個でどかーんしちゃったし。
全部位破壊も問題なし!

ナルガより絶対らく。
てかナルガ嫌い。大嫌い。

それでも、G級ナルガ装備は欲しいので、練習のために行ってきました。
ゴールドマロウの切れ味も試したかったしー。

肉質がやわらかいので緑でもはじかれないのがいいです。
しかし、ティガ2匹より苦戦しましたよ・゚・(つД`)・゚・

しっぽの避けるタイミングがいまだにわからない…。
叩きつけもモーションよめない><
ナルガ討伐動画はわりと見ているのですが、見るのとやるのじゃ大違いなんだよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしまだまだ苦手克服週間!
がんばってナルガを「へへーんちょーらくしょーだぜ!」って言えるくらいまで…

なったらいいにゃあ・゚・(つД`)・゚・

ちなみにレウスはそこまで苦労はしません。
時間がかかるだけorz

【2G日和】訓練所てぃがあああヽ(`Д´)ノ

後残るのはこいつだけ、こいつさえやってしまえばアレが…
こんにちは水纓です。


いやはや。
訓練所はティガ以外全部クリアしてるんですけどね…。
su4nekoさんのところで「ティガがなかなか倒せない…」とありましたが、本当にもうこいつだけは!
私もたぶん30回くらい挑んで失敗したと思います。
(su4nekoさんはクリアしてミラ3匹もやっちゃってましたけど)


全部の武器試してみて、だめで…の繰り返しでしたorz


片手剣は張り付かないといけなくてガードしても被ダメが結構あるのに、回復薬しかないというしょっぱさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大剣はこんがり肉を食べないといけない!閃光玉の使い道に悩みます;
笛は…吹いてる暇なんかない!ガードに慣れると避けるのも下手になってきて諦めましたorz
ランスは戦いやすいのですが、切れ味が罠!砥石4個じゃ絶対足りない!!
弓は一度当たると余裕がなくなってあぼんです・゚・(つД`)・゚・

攻略とか見ればよかったんですけどね…後で見たら「うわああなるほどー!」みたいな情報が満載で泣けてきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しかし!しかーーし!!
今日なんとか倒せたのですよー!!ヾ(≧▽≦)ノ


mhp2g2008072639.jpg


この体力…ありえん(笑)

回復アイテム、拾った回復Gも全部使い切り残りアイテムもこの状態w
もうだめかも!><と思ったけど、なんだかいっぱい怯むし、力押しでなんとかなりそう!?
「死んだら死んだときだ!」と思って腹の下で斬り続けたら倒せました!!
いやっほーい!!

終わった後、wktkして集会所へ…。


きた!ミラきてたよー!!ヾ(≧▽≦)ノ
はきゅん作っていかなくっちゃ~♪


しかしあれです。
増弾とか剣聖のピアスとか、絶対むり。
2度とこいつとは戦いたくありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter