忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Kaiの迷宮】釣り仲間っていいね!

相変わらずマッタリ進行の水纓ですこんにちは。

なんとなくクエにも行かずにぼーっとしてると、脱兎から「アメザリ装備欲しいんだけど釣りいかねぇ?」と声がかかりました。
アメザリ装備?( ゚д゚)ポカーン
そういえばアメザリ装備なんて気にしたこともなかったなーと思い、鍛冶屋のリストを見てみると、アメザリボウガンがリストに並んでました。
脱兎曰く「めっちゃしゃべる」らしいのですが、関西に住んでる水纓には大阪弁なんて全然珍しくもなんともないお(;´∀`)
欲しいかと言われると微妙としか答えようがないですが、水冷弾を連射できるのかな?
それだけはちょっといいかもしれないと思いましたw

まぁ、ガノトトスは脱兎がさっさとやってくれそうなんで見た目重視のフルフルS装備で。
ピーチフリルパラソルの試し撃ちですよ!

そんなわけで行ってきました「アメザリ釣り大会!」
PR

【Kaiの迷宮】ビーチフリルパラソル?

ゼニーがなくて武器が作れない水纓ですこんにちは。

相変わらず貧乏ハンター人生まっしぐらです。
どうやったらお金持ちになれるのかなぁ…。

ちなみに、素材がそろっててお金がない武器を全部足して合わせてみると、20万ゼニーくらいになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
手持ち1万ちょいなんですけどorz
ちなみに、防具もまだほとんど未強化です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな相談を脱兎にしてみると、「じゃあ手伝ってやるよ」と言われたのでとりあえず欲しい武器を作るために上位の亜種フルフルを狩りにいくことにしました。

Fではそんなに苦労したことない亜種フルなのですが、Gの上位亜種フルになると決定的な水属性の武器がないため討伐に時間がかかってしょうがないのです。
前回、ネコートさんの亜種フルクエスト行ったら35分かかったし。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、XLink Kaiにて亜種フルを二人で狩りに行きました~♪

【Kaiの迷宮】XLink Kaiについて書いてみた

こつこつとにゃんころり支部を広げている水纓ですこんにちは。


一応身内向けではあるのですが、にゃんころり支部にXLink Kaiのページを作りました。
http://wiki.livedoor.jp/hyoryu_cats/d/FrontPage


素人なりに苦労して接続したので、これから始める方のお手伝いになればと思います。
もし何か間違っている点や追加したほうがいい情報などありましたら、コメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです。

トラブルシューティングなどはまだ書いてないので未完成なところもあったりしますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まだKaiで野良とかしたことないです…ドキドキ

【MHP2G】Kaiのおてつだい

xlink Kaiを導入しつつあまり活用できてなかった水纓ですこんにちは。


昨日は友人のFenrir氏とスカイプでチャット(音声ではない)しながら遊んでたんですが、どーも集会所ティガがめんどーらしくHRを上げていないということで、時間を作ってお手伝いしてみることにしました。

へる婆、るかにゃと続いて3人目のKai体験です。

このxlink Kaiがまた厄介な子でですね…。
水纓はプラネックスのGW-US54GXSを使用しているのですが、まずこの子が熱い!!!
燃えろ俺の小宇宙!とかいうレベルじゃなくてマジ熱いんです。
プラスチック密封の上に中に白い紙が入っているようで、熱はこもるし逃げ場はないし…。せめて外装が金属であれば熱も逃げるんですがそーもいかず、しかもうちのノートのUSBポートは電源のそばにあるのでPCにまで熱が移ってなんかヤバイ。

んで弊害…パケットを受信しなくなる。・゚・(ノД`)・゚・。

電波は届いてるんです。でPCIからPSPの方へパケットは送られているんですが、PSPからのパケットを受け取れないヽ(`Д´)ノ

そんなときどうするか!
まぁ普通に抜いて熱冷ましてから入れ直しなわけですね。

順序的には
集会所待機→PSP接続→Kai接続
の順番なんで、PSPの接続に失敗するとKaiもやり直しだったりしていろいろ面倒です。

まぁそんなこんなで、イロイロやってようやくつながったKaiでHR2のキークエストと緊急クエストを手伝ってきました!

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter