忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】カニの美味しい召し上がり方

相変わらず貧乏生活まっしぐらな水纓ですこんにちは。

貯まっては使い、貯まっては使い…で常に残金4桁とかひどいときは3桁になり、集めた素材を切り売りしては生活費を稼いでいるという…貧乏生活。
そんな水纓の元に、とうとう!あの子がやってきたのですよ!!

kitchen070301.jpg

カルタちゃん。
どんなスキルを持ってるかというとですね~!

kitchen070302.jpg

にゃーーん!!
金運+はじかれ上手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

水纓の貧乏生活に潤いを与えてくれること間違いなしです!
金運が発動したら、何狩りにいくー?

当然!シェンガオレンかラオシャンロンですよね!!

さっそく金運を発動してくれたので、村長クエのカニ退治にいってきました~♪


ちなみに、現在のシェンガオレン用装備はこんな感じです。

mhp2g2008070345.jpg

足だけなんか違うって…?いやまぁ、そうなんですけども。

mhp2g2008070348.jpg

ブランゴの足装備、かわいくないんだもん。
耐震だけつけばいいんだーい。

シェンガオレンはドンドルマの町で戦いますが、とりあえずやってくるのは地図でいう3番。
シェン様入場門で待ち構えます。

shen070303.jpg

ちゃんと支給用大タル爆弾を両足にダメージ行くようにセットします♪

shen070307.jpg

そして足にひたすら乱舞!!
ダメージを与えると、足の色が変わってダウンするんですね~。
黒→暗い赤→鮮やかな赤→黒とダメージを与えるごとに変わっていくので、強走薬やら強走薬Gやらがぶ飲みでひたすら殴ります!!

shen070304.jpg

近づいてきたら竜撃槍の出番だよ~♪
今回はバッチリ足に当たっていい感じ!!

shen070305.jpg

ダウンしたら大タル爆弾Gを設置!
着火は小タル爆弾Gでやったけど、ダメージ違ったりするのかにゃ?

shen070306.jpg

全部の足を黒くしましたよ!
水纓は押しつぶされて転がってます…イタイ

shen070301.jpg

そんなこんなでちゃんと討伐できました~♪
20分針(*゚ー゚)vブイ

攻撃力アップとか見切りとかついてるともっと早いんでしょうけどね~。
戦うときのストレスの関係上、水纓は耐震が外せません(ノ∀`)タハー

さて、お楽しみの報酬たーいむ!!

shen070302.jpg


18000z!!

金運すげー!
元が9000zの依頼が倍になってますよ!
これは次も金運が来たらカニに行くしかない(ノ∀`)タハー

武器はギルドナイトセーバーにしてますが、多分基本攻撃力の高い双剣ならなんでもおkだと思います。
下位だとテッセンとかランポスクロウズあたり?
テッセンは会心もあるからいいかも。今度やってみよ。

というわけで、カニは美味しく頂きました~♪
まぁ、所持金のなさには目をつぶってください。つぶりなさいったら。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【2G日和】カニの美味しい召し上がり方

カルタちゃん就職おめでとうございます。
ウチはオトモチームに1名空きがあるんですよね。
白黒の子をずっと待ってるんですけど、
なかなか来てくれなくて...(泣)
小遣いかせぎはやっぱり、ラオ・シェンですね~
下位はブランゴ装備・太刀でやってたんですけど、
上位以降はもう楽してガンナーでやってます。
足の全破壊なんて1度もできません(汗)
こんなだから剣士うまくならないんでしょうねw
  • su4neko
  • 2008/07/03(Thu)10:05:52
  • 編集

【2G日和】カニの美味しい召し上がり方

>su4nekoさま
ありがとうございます~♪
これからもガンガン金運ぬこになってもらう予定ですw

この前、Kaiで上位シェンにガンナーで行ったのですが、弱点が狙いやすくて楽ですね~^^
下位装備なので上位に通用するのかと心配したんですが、火事場+2とぬこ火事場で意外となんとかなりましたw
私はこれといって得意武器があまりないので、いつまでも上手くならないですよ~(ノ∀`)タハー

【2G日和】カニの美味しい召し上がり方

金運いいですね~
一匹も金運持ちのネコいないから見つけたら
雇おうかなw

金運は関係ないですが、金策ならDLクエの
二色の双にゃふもなかなかいいですよ。
大体5分未満で終って、運が良ければ報酬で
金の卵、銀の卵が出ます。
金が2万、銀が1万で売れます(*´∀`)

シェン・ラオはほとんど双剣乱舞ですね~w
ガンナーで行ったことないです・・・
アイルー担いで行ってみようかなw
  • nicoru
  • 2008/07/03(Thu)18:57:41
  • 編集

【2G日和】カニの美味しい召し上がり方

ども、宿題をやっていなくて徹夜覚悟の3ポイントです。

Σ(゚Д゚;エーッ!
こんなにお金もらえるんですか!
俺も金運ぬこ雇おう!

爆弾ダメージ参考↓
小タル=打ち上げ<小タルG=打ち上げG<大タル<大タルG

シェンで双剣は怖くて行けないからいつも太刀で行ってる自分がいるwww
  • 3ポイント
  • 2008/07/04(Fri)00:04:47
  • 編集

【2G日和】カニの美味しい召し上がり方

>nicoruさま
金運は、ずーーーっと欲しかったので毎回クエに行っては探しました^^;
望む食材の子はなかなかきてくれないのですよ…。
うちは肉+野菜が絶対条件なので、どっちか持ってないと雇えなくて大変でした><

DLクエストかぁ…なかなかDLできる場所に行けない私。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、行かないとなぁ…。

>3ポイントさま
宿題がんばですよ!!ヽ(`Д´)ノ

シェン、太刀のほうがなんか怖い気がするのは双剣に慣れ過ぎたせいかなぁw
というか、1年前にMHFでシェンやってたときは、双剣か弓じゃないと倒せないというすごいレベルで…(ノ∀`)タハー
その名残でずっと双剣使ってますw
ちなみに、外側で乱舞→前転回避でだいたい問題なく行けますよ~。
あとは回転のときにうまく足を選び直すくらいかな?
やってみるとラクチンですよ♪

【2G日和】カニの美味しい召し上がり方

相変わらず笛オンリー。下位装備では、ガンズロックII、上位装備ではヴォルカニックロックで行ったりしてます。
耐震を吹けるので、見切り+2、業物のスカルフェイス+ギザミUという異形で行きますw
DPSがやっぱり低いのか、慣れてないから竜撃槍を当てられないのが悪いのか、25分くらいかかってます・・・
金稼ぎはヒプノ2体もパターン覚えると早いっすよ。
血笛で10分針か5分針でした。
  • Fenrir
  • 2008/07/06(Sun)09:41:54
  • 編集

【2G日和】カニの美味しい召し上がり方

>Fenrir
笛も使い勝手いいもんねぇ^^
私も最近採取に笛担いで行くようになったんで笛の使用回数が伸びてきてる…w
でも、今は太刀・大剣のために心眼装備ですw

新しい太刀のために9万5千いるんだぜ…orz

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter