忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【モンハン日和】フロンティアへGO!

MHFをはじめるとどうしても日記がさぼりがちになる水纓ですこんにちは。

いやはや。復帰しましたが大変です。
コントローラーの操作とPSPの操作が全然違うので、もう何が何だかわかりませんw
そんな久し振りな私でも暖かく迎えてくれる猟団メンバーに感謝感謝です。

何が変わってるのか、どこがどうなってるのかわからないので最初はメンバーに付き合って狩りに出ることにしました。
復帰したばっかだから最初は優しいのにしてくれるよね~^-^


「じゃ(HR)71ティガで^^」


ええとっても優しいメンバーですね。
何でもいいって言ったからもちろん行きますよ!!

ティガはMHP2Gでは大剣で相手していました。
が、MHFで使える装備といえばボウガン装備しかないんですが!

mhp070701.jpg

な、なんとか…やれました。
動きとかはやっぱり読めるので、経験って大事だなーと思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほかにもいろいろ行きましたよ~♪


希望があったので、ラージャン変種にも行きました。
てかラージャンか…。ラージャンかあああ><

闘技場でフルボッコにされ、いちどKaiで脱兎やるかにゃーと狩りましたが、やっぱり全然久し振りですよ!
これもボウガンで。まぁ、ラージャンはボウガンだったらそこまで怖くはないですけどね~。

mhp070702.jpg

捕獲成功!
いやー、疲れた疲れた…って感じですねw

mhp070703.jpg

ちぇりたんが衝撃の事実を口走る。

…いや、無いよ。多分それは無いと思いますよ!
ちぇりたんの趣味のわr…ゲホゴホ、まぁ、猟団随一だと思います。

MHFに戻ってからランスやガンスを始めようと思っていたので、ガード性能+2くらいの装備を作ることにしたのですが、何を思ったか胴・腕・腰の3か所をアスール装備で固めようとか思ってしまい…。

獄炎石が足りないのでアカム狩りに行ってきました!

mhp070704.jpg

バッチリ!
アカムはボウガンだと突進を飛び込み回避で避けるだけなので楽ですね~♪
久し振りの麻痺ガンナーやってみましたヾ(≧▽≦)ノ
調合の書忘れて涙目だったのはひみつ!

そして、3.0の目玉モンスターのアクラ・ヴァシムもちゃーんといきましたよ!

mhp070705.jpg

あのきらきらは自分を回復しているみたいです。
このときはしっぽ切りはなしだったのですが、しっぽを切るのもまた大変です…。


最後は、水纓のギャラリーを紹介します♪

mhp070706.jpg

半分くらいしか見えてないけどw
ティガのおもちゃとか、カタカタ動いて可愛いです♪
家具を置けるのは50個まで。フルに置いてるのですがやっぱなんか寂しい部分が…。
倉庫の家具全部置けるようにしてくれたらいいのに!ヽ(`Д´)ノ

MHP2Gの方は、デスギアS装備が完成しました~♪
SSはまた載せますね~ヾ(≧▽≦)ノ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【モンハン日和】フロンティアへGO!

仲間っていいですよね~
俺も剥ぎ取りしてる時にけってきますから(笑)

いきなりすみませんが、また愚痴らせてください。
俺はHR6になりたいから集★7のリオレウスに挑んできたわけですよ。
MHP時代にいっぱい倒していましたからレウスなんて楽勝~だと思っていました。

・・・レウスの攻撃(突進、ブレスなど)一撃必殺ヽ(゚∀。)ノウェ
防御力411(猫飯など含めて)あるのにー!(#゚Д゚) プンスコ!
おかげで3乙しましたorz
何かいい防具あったら教えてください。お願いします。
あ、俺の今の防具はギザミS系(頭だけ違う)です。
  • 3ポイント
  • 2008/07/07(Mon)22:38:14
  • 編集

【モンハン日和】フロンティアへGO!

>3ポイントさま
うーみゅ。あのレウスですかぁ…><
水纓も3回ほど(PTで!)失敗しました。・゚・(ノД`)・゚・。

ガードが出来ない武器だと高級耳栓が必須かもですにゃあ…。
ガードが出来る武器ならそこまで必要ないかもなのですが、咆哮がガードできないときついと思います。
あと、ねこめしか秘薬で体力を140~150にしておかないとですね…。
装備だとそれくらいしか思いつかないです;
水纓はガード性能+1のいつものザザミSで行ったと思います。+1ついてるとガードしても後ろにはじかれないので咆哮や突進をガードするときに役に立ったかも。
得意なのは太刀なのですが、やっぱり高級耳栓がないとレウスには行く気になれないですね><

あまり役に立たなくてごめんなさい><

【モンハン日和】フロンティアへGO!

ティガはいまだに苦手なのです...
武器・防具でゴリ押しの人なので、
訓練所が進みません(泣)

ラージャンのしっぽフリフリの後ろ姿は、
なにかカワイイものがあります♪

Fはサソリみたいなのが追加されたんですね~!
回復するのってかなり厄介そう...
他のゲームでもそうなんですけど、
こういう系統の敵って苦手なんです(汗)
  • su4neko
  • 2008/07/08(Tue)03:57:05
  • 編集

【モンハン日和】フロンティアへGO!

>su4nekoさま
>武器・防具でごり押し
わかりますー(ノ∀`)タハー
私もMHFの方ではそんな感じで、プレイヤースキルがサッパリ上がってなかったのでMHPで思いっきり苦労しましたよ><;
そしてラージャンはやっぱり嫌いですw

アクラは今までのモンスターとは全然違うので戸惑ってばっかりでした><
慣れるまでしばらくかかりそうです…。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter