忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】ファミ通と電撃と

ちょっと休養して、また狩りに戻りたくなった水纓ですこんにちは。

下位集会所クエスト、こつこつ進めてます。
グラビ亜種に行ったのですが、何を勘違いしたのか
上位クエストだと思いこみ
支給品も何も取らず、また薙ぎ払いビームやってくるものと信じて狩ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あれれ?おかしいにゃ~薙ぎ払いしてこないぞ??
と、ふと考えるまで気付かず…。
うっかり1乙w

死んでからは支給品を取ってさっさと終わらせました(ノ∀`)タハー

また、桜レイアにも行ってきましたよー。
もうMHFで220匹狩ってるレイアさんですよ。
4人用だろうが何だろうがしるかー!ヽ(`Д´)ノ

さくっと15分針でオシマイ。
実は武器を太刀の鬼斬破にして行ったのですが、行ってから

「龍属性のほうがよかったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

と気づく始末…。
まぁ、雷もそこそこ効くのでいいんですけどねorz

さて、残りはメンドクサイのばっかりだぞーっと。
下位集会所☆5クエスト、何が残ってるかというとですね~。

「幻獣、キリン現る!」※キリン1体の討伐
「赤竜と緑竜」※リオレウス・リオレイアの狩猟
「牙を持つ太陽」※テオ・テスカトルの討伐
「古の霞龍、オオナズチ」※オオナズチの討伐
「電撃祭 2nd!」※フルフル(?)2体の狩猟
「ファミ通 桃毛獣連続狩猟」※ババコンガ2匹以上狩猟

全部ぜんぶぜんぶめんどくさーい!ヽ(`Д´)ノ

上の4つは手伝ってもらおうかなぁ…。
下二つは一人でなんとかなりそうです。

なので、フルフル2匹とババコンガ2匹以上に行ってみることにしました。

まず、「電撃祭 2nd!」です。
装備は、高級耳栓ガンナーにぬこ銃(メラルーラグドール)で行きました。

ネタばれになってしまうのですが、このクエストには超ちっこいちびフルが出てきます。
どんだけ小さいかというと、

ドスギアノス 701.5
ちびフル 436.6

私のミニキングサイズのキリンが441.1

と に か く 小さい!!

Fでもちびフル行ったんですけどね~。SS撮り忘れたんですよね><

そんなちびフル相手に、部位破壊?なんですかそれ!
頭とか胴とかもうどうでもいいよ!ヽ(`Д´)ノ

もう当たればいいや的な感覚で火炎弾を撃ちまくってると、フルフル特有の棒立ちが!
よっしゃ、1匹目捕獲ー!と思って一度こかして、罠をしかけて、かかったのを確認!
ほかくだまーー!!

とモーションの最中に、後ろから見える小タル爆弾…。
爆音とともに、見事にふっとばされました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あほぬこーーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ
ミギャ君、なつき度5になったんじゃなかったのかね…。


そして、せっかくのチャンスなのに罠は壊れ逃げられ…。
フルフルはあまり走らないから罠にかけるのめんどくさいんだぞ!

結局、逃げた先でヌッコロ死ました。

2匹目は残った弾をフルに使って討伐成功。

火炎弾50発、通常2 99発、貫通1 60発、散弾60発、通常1∞

最後通常1の連射でようやく死にました(ノ∀`)タハー
テラ危なかったぜ!


ハプニングに見舞われつつもちびフルをやっつけたので、次はファミ通のババコンガ連続狩猟にチャレンジしました。
武器は太刀の飛竜刀【朱】、装備はいつものパピメルSです。
太刀ってサルと相性いいと思うんですけど、私だけかなぁ?

この火太刀持ってたら、下位のババコンガもドドブラも怖くないです。
装備には回避性能+2もついてるので、攻撃もあたらないよーん♪

まぁ、屁は3回ほど食らったんですけどね。
当然ファブリーズ(消臭玉)持参ですよ!
いっぱいファブるよ!!

背後、斜め後ろから斬りつけ+回避でほぼ安全に立ちまわれるので、屁さえ気をつけてれば余裕です。

結局、2匹終わった時点で15分すぎ。
フルフルより圧倒的にらくだにゃ~(*^ー^)


さて、残すは飛竜夫婦と古龍かぁ…。
手伝ってもらおっと(ノ∀`)タハー
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【2G日和】ファミ通と電撃と

私も集会所下位コツコツ進めてますが
面倒くさい~ヽ(゚Д゚ )ノ

確か砂漠ティガ、古龍(キリン除く)、フルフル2匹、
グラビ亜種あたりが残ってましたな・・・
全部、めんどいですねorz

私も手伝ってもらいたいw
  • nicoru
  • 2008/06/26(Thu)19:23:45
  • 編集

無題

ウチのメラルー、トニーくんは慎重なクセして、隙あらば主人を叩いたり、爆弾投げつけてきたり、キャンプで回復してくれる、油断ならないヌコですw
チビクック・チビフル、小さすぎて見逃して捜索しまくったりすること多しです(汗)
SS撮れるっていいなあ~~
  • su4neko
  • 2008/06/26(Thu)21:24:25
  • 編集

【2G日和】ファミ通と電撃と

>nicoruさま

めんどくさいですよねー><
そんなときのKaiだったりしますがw

グラビ亜種はガンナーで行くと楽かも。
下位なので、ビームよけながら貫通撃ってればそのうち部位破壊されて倒せますよ^^

>su4nekoさま
なんかなつき度が上がってもオバカな子はオバカな気がするんですよね…。
爆弾魔のアレン君はちゃんとよけてくれるのに、ミギャは高確率で罠を仕掛けて捕獲玉を投げる!というタイミングで爆弾を当ててきます。
ひょっとして嫌われてるんじゃなかろうかと思ったりします…。かわいがってるのに。

ちなみにSSは、MHF時代なのでPCで簡単に撮れてたですよ^^
狩るのに必死でとれないことのほうが多かったですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【2G日和】ファミ通と電撃と

ども。一人孤独にラオシャ亜種を撃退してやっとHRが5になりました3ポイントです。

俺の爆弾ぬこもモンスターに近づく瞬間に爆弾投げられます・・・
おかげでハメ技を受けてしまいます・・・orz
だけどかわいいのでおこりません(親ばか的な意味で

悔しいから村下位のクック先生いっぱい狩ってやんよ(´・ω・`)
  • 3ポイント
  • 2008/06/26(Thu)22:43:02
  • 編集

【2G日和】ファミ通と電撃と

>3ポイントさま
おおー!HR5おめでとうございます!
私もだいぶ前に5になったのですがそれからちっとも進んでいません(ノ∀`)タハー
なぜかレウスに3乙食らって失敗しちゃうんですよね…orz

やっぱりどこのぬこも爆弾を飼い主にヒットさせてくるんですねw
バカな子ほどカワイイってやつですよ!

まぁ…ネタはあれですか?いわゆる僕女子の…。
ゲフガフ

そしてやっぱりクック先生カワイソス。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【2G日和】ファミ通と電撃と

ちびフル、私もやりました。
咆哮「に゙ょぉ~~~(怒)!」

笑いながらやってたら相方に心配されました。
  • タラク
  • URL
  • 2008/06/27(Fri)11:42:06
  • 編集

【2G日和】ファミ通と電撃と

>タラクさま
ちびフル、咆哮が甲高い?って思ったのは気のせいじゃなかったんですねw
あのサイズのバサルとかいたらかわいいよね~と友人と話しておりましたw
小さいシリーズはもっと欲しいですねw

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter