忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】モンカフェinアメ村潜入!

暑くて脳がとろけて耳から垂れ流れそうな水纓ですこんにちは。


今日はちょっとお出かけしたので、用事を早めにすませてモンカフェアメ村店にいってきましたよ!ヾ(≧▽≦)ノ

MHFでは野良PTも慣れっこですが、実際にPSPをつき合わせてゲームするのは初めてです。
めっさ緊張してました(ノ∀`)タハー

実はアメ村にちょこっと詳しかったりするので、ローソンのマンションの上と言われれば「あーあそこかー」みたいな感じでまったく迷わずいけました!(*゚ー゚)b
マンションについてエントランスを確認…あ、あれ?何も書いてないニャ…。
でもたぶん間違いないと思ってGOGO!

ちなみにそのマンションにはサロンとかもあるらしくて、凄いオシャレなカワイイ女の子たちと一緒にエレベーターに乗りました。
この子たちもモンカフェ組なのかなぁ…と思ったら、ボタンは「5」と「9」

違った(ノ∀`*)

彼女たちに阻まれて階ボタンが押せずオタオタしてたのは秘密です。
とりあえず7階について廊下を見回すと…ありました!
開いてるドアと、モンフェスで見たようなカレンダーが遠くに見えます!

早速ホイホイ行ってみました。


(;゚д゚) ドアがピンクだ…


な、なんだか想像してたのと違うぞ!?
淡い色合いの明るい部屋にカワイイ電灯、レースのカーテンに白いテーブルと椅子…。


(;゚д゚) これは予想外…


ドキドキしながら中に入りましたよ!


入り口にはカウンターがあって、そこで自己紹介…。

「あああの、今日みくしに書き込んだ水纓なんですけど…」

めっさ挙動不審ですいませんorz

ここで、お店の説明をちょこっと受けました。
現在キャンペーン中らしく、初めての人は3時間無料になるのですよ!
8月末までらしいです。モンカフェに行った事ないけど行ってみたいと思ってる人は今月がチャンスかも!
水纓もそれ見て行こうかなーと思ったんですけどねw

とりあえず席を案内され、PT組んでいただきました!

いやはや、ワイヤレスがONになってたら勝手に集会所で遊べるのですねー。
PSPを買ったはいいがぜんぜん機能を使いこなせてないあたりが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんで、ギルドカードを交換してもらったんですが…。

( ゚д゚)ポカーン

G級クエストクリア回数1000回以上とか凄すぎです。
ほとんどのギルドカードが白でびびりました(ノ∀`*)
武器使用回数が100回超えたくらいでヒャホーイ!!ヾ(゚∀゚)ノとかまだまだ甘ちゃんなんですね わかります

さて、

行きたいところ、作りたい武器ありますか?

と聞かれ、正直ぜんぜん答えられませんでした…。
ぶっちゃけ、わからないのでつれてってください、というのが本音でしたorz
曖昧な返事ばっかりで本当にごめんなさい・゚・(つД`)・゚・

欲しいスキルの装備はある程度そろえているものの、それ以上に欲しい装備や素材と言ったら…

りんごとかりんごとかりんごとか

になっちゃうので、それならソロでできるじゃんみたいな…。
G級装備は自力で作れないのであまり見てなかったのもあるのですが、何を作れば何ができるのかさっぱりわかんない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

手当たり次第に何か狩りたいです。
と言えばよかったんだね…
てんぱっててまじすんませんorz

それでも、狩ったことないモンスターを中心にいろいろ連れて行ってもらったので一気に装備リストが増えましたヾ(≧▽≦)ノ
これから何を作ろうか悩もうと思いますw

クエストでは相変わらず死んでましたが、PTの皆様がべらぼーに強かったのでほとんどのG級クエストが0分針とか5分針とか10分針とか(ノ∀`*)
武器が強いだけじゃありません。どの方も上手すぎ。

あと、今日は店長さんによるハンマー講習会があり、それを受けたいという方がいらっしゃったので

「チャーンス☆」

とばかりに一緒に受けさせて頂きましたヾ(≧▽≦)ノ
スタン値やら立ち回りやら、いろいろ勉強になりました!
モンスターハンター19分討伐を生で見れたのが貴重な体験すぐる…

いやはや、ホント楽しかったです。
おかげさまでギルドカードもグレードアップ!

mhp2g2008080436.jpg

きゅぴーん!
金色のほうが見やすかったと思うのは私だけですか…

今日はホントにありがとうございました~♪

モンカフェの情報はMixiで見ることができます♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1927828

現在はMixi以外の媒体はないそうです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【2G日和】モンカフェinアメ村潜入!

はじめまして。こんにちわ。こんばんわw
Norikoさんのブログのトラバからきました^^
(うろ覚えナルガ)
モンカフェですか~楽しそうでいいですね
(´ω`)ウラヤマシィ・・・
やっぱ東京のほうなんでしょうか・・・?

ところで、Mixiのほうで情報がみたいのですが、
登録できない(知り合いにいない)のですorz
もしよろしければ紹介メールを送っていただけないでしょうか?おねがいしますっ!!

【2G日和】モンカフェinアメ村潜入!

コメントありがとうございます!
モンカフェは大阪心斎橋のアメリカ村にありますよ~♪

Mixiの件、了解です^^
本日送っておきますね!
  • みえい
  • URL
  • 2008/08/07(Thu)10:32:54
  • 編集

【2G日和】モンカフェinアメ村潜入!

ブログも開設しましたのでそちらもよろしくです^^
 
http://monhuncafe.blog87.fc2.com/

またのご来店をお待ちしております。
  • 副店長
  • 2008/08/13(Wed)20:57:34
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter