忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】一角竜のかくれんぼ

クーラーを入れたらここぞとばかりに生ぬこがやってきて部屋で涼んでます。
こんにちは水纓です。


先日はうちのプーギーがしっぽをかじられていました。

証拠写真。

080617_140943.jpg

ひとしきりかじったあとは仲良く寝てたみたいです。

080619_200004.jpg

かわいいポーズで寝やがって!

さて、前回イロイロとクエストをこなしてもらったお金で、念願の女子高生ヒーラーU装備を作りました~♪
これを載せたくてタイトル書いたけど、内容書いてるうちにすっかり忘れてしまったのは秘密です。
相変わらずひどい写メですが…。・゚・(ノД`)・゚・。

080620_185551.jpg

スカートじゃなくてホットパンツだったら同じの持ってるんですけどね(ノ∀`)タハー
スキルはいまのところ広域+1。これに親愛珠を入れて+2にしたいと思ってます!
サポートガンナー装備にしたいなぁ♪

お気に入り装備もできたので、モノモノ狩猟に行ってきましたよ!
さて、受けるクエストは「極秘依頼 二頭の一角竜!」です。
旧砂漠にて、モノブロスとモノブロス亜種を狩ります。
装備は、いつものザザミSと召雷剣【麒麟】です。

旧砂漠では、ドスガレオスを狩りましたがマップとか全然覚えてない!
それでもなんか攻略とか見るのは癪なのでそのまま行ってみました。

ついたら、目の前にモノブロスが!!
探す手間が省けたぜ!と殴りまくっていたら、15分針で1匹目を討伐しましたーヾ(≧▽≦)ノ


ひと段落してから、忘れものに気づく…。



せ ん り が ん の お薬  忘れた…(;゚Д゚)



モノブロス退治に、千里眼の薬は必須ですorz
しかも、亜種はどこにいるのかさっぱりわかんない><

この時点でリタイアしたら良かったのです…。
それでも、一応まだ時間あるしと思って探したのが間違いでした。
モノブロスはエリアに入った時に地中にもぐっていることがあるので、一度見失うともう全然みつからない><

結局、2匹目が見つかったのが25分過ぎ。
それでも、25分以内には倒せるだろうと思ったのがまた間違いで…orz

大きな砂漠エリアに移動されたのですが、その間に回復や砥石やらを使用して少し時間を使ってしまったのです。
そして亜種を追いかけて砂漠に入ると、こちらに気づく様子はなく砂の中にもぐってしまい、移動する様子なし。
こうなると、同じエリアのどこかから出てくるのを待つしかありません。
そして、砂漠エリアはとてもひろい…。

どうなるかというと、

エリアのどこかから出てくる→気付かせようと走る→間に合わずもぐる→しばらく出てこない

の繰り返しになってしまうのです><
結局、気付かせることができたのが40分過ぎ…。
そして完全に集中力が切れてたので怒り突き上げ+突進でしにました。・゚・(ノД`)・゚・。

こうなるともうリタイアです。

千里眼の薬を忘れなければこの事態は防げたため、完全な私のミス。
少し落ち着いて集中力を取り戻してから、再度リベンジしました。
ぬこキッチンで、「ネコの弱いの来い!」も発動したし、小さいのがきてくれるはず!

キャンプからのスタートだったので、モノブロ原種のいるエリアまでまずダッシュです。
問題なく原種がいます…いるけど…( ゚д゚)ポカーン…


で か い
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


大剣でしっぽ届きませんよ!
前に見た金冠よりでかい気がするんですが、気のせいですか!?
ネコの弱いの来いはー!?ヽ(`Д´)ノ

と、とにかく半泣きで殴り続けました><

それでもなんとか15分針で討伐、しっぽもなんとか切れました。
しっぽは、もぐったときに音爆弾を投げてもがもがさせた後に、飛びあがって降りてくるまで2回か3回切りつけるのを繰り返したらなんとかなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

終わったらちゃんと持ってきた千里眼の薬を飲んで、亜種の位置を確認してから向かいます。
今回も広い砂漠エリアだったのですが、落ち着いて出てくるのを待ち、音で場所を確認してペイントを投げつけることに成功しました!


あ…あれ? 次はめっさ小さい…。


ネコの弱いの来い、ちゃんと発動してました(ノ∀`)タハー
いやもうなんていうか…さっきの3分の2くらいなんじゃない?

安心+気を良くしてひゃっほーいと殴りますw
回復薬も残り少なくなってたけど、ガードも回避も余裕を持って出来ました♪
しっぽに大剣が当たるよー!!

次は10分くらいで倒せちゃったのかな?
気がついたら25分針でクエストがクリアできましたー!ヾ(≧▽≦)ノ


そしたら…なんと!


報酬でモノブロスハートが3つも!!!


( ゚д゚)ポカーン…


(;つД⊂)ゴシゴシ



(;゚Д゚)


…びっくりしました…。
そして案の定、最初のモノブロスは2745.8と金冠サイズを更新してました( ;´∀`)

とにかく、クリアできて良かったです!
このモノブロスハートは、大事に大事に使わなくっちゃ!ヾ(≧▽≦)ノ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【2G日和】一角竜のかくれんぼ

生ぬこカワユスーー!!( ´∀`)
私も猫飼いたくて仕方ないです、最近。

こんなギャルい装備もあるんですね。
いいなぁ。早く着てみたいものです。
なんかメルホアが制服の様になってきました。。。

【2G日和】一角竜のかくれんぼ

>Norikoさま
メタボで加齢臭のする生ぬこですが上質の毛皮ですw
甘えるのと同時にかじりつくので生傷が絶えませんorz

ギャルい装備もメイドな装備もフリフリな装備もありますよ~♪
自分のペースでまったりやってれば、そのうち作れるようになると思います^^
ヒントは訓練所ですお♪

メルホア可愛いですよね!私もいまだにマイセット1はメルホア+フレグランスですよw

【2G日和】一角竜のかくれんぼ

( ゚∀゚)o彡° にゃんこ!にゃんこ!
俺も猫飼ってますがかわいいですよね~。

も、モノブロスハート・・・( ゚д゚)ポカーン
俺は一個も手に入らなかった・・・orz
八つ当たり的な感じで村下位のクック先生
いっぱい討伐してきますwww

  • 3ポイント
  • 2008/06/21(Sat)22:39:05
  • 編集

【2G日和】一角竜のかくれんぼ

(*´∀`)ねこかわええ・・
家は犬飼ってます、一応かわいいですよw

ヒーラーUいいな~
私はキンピカコインとリオコインが足りませんorz
特別訓練は嫌w

モノブロハートが3つだとぅ!
自分のハートはきっちりガードでモノブロからは
3つも盗むとはけしからん!( ゚Д゚)
(´・ω・)一個下さい、本当にw
  • nicoru
  • 2008/06/21(Sat)23:48:26
  • 編集

【2G日和】一角竜のかくれんぼ

>3ポイントさま
ぬこいいですよね~ぬこ♪

いや、ハートはまじびっくりですよw
なんか2匹クエとかだと手に入りやすいんだとか。
八つ当たりでぬっころされるクック先生カワイソス。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>nicoruさま
リオコインはなんて言うかもう根性です(ノ∀`)タハー
私もキンピカコインが全然まだなので頭は作れません…。
腰を作ってないのは、足装備を見せたかったのでガブラスーツベルトにしたからなのです♪
グラビは簡単だし、腰もつくっちゃおうかなー

>自分のハートはがっちりガード
ウフフ…ガードに定評のある水纓なのですb
今回はガード性能+1ですよ!

Σ(゚Д゚;)…って…モノブロス2匹しか倒してないのになんでハート3つもあったんだろ…

お邪魔しに来ました(*^-^*)

こんにちは、お邪魔しに来ました(*^-^*)
って、ネコちゃん可愛いいぃぃぃ~~~!!!
萌え死ぬ(*´Д`*)ハァハァv
みえいさんのネコ好き納得なブログですねw
実はウチにもリアルアイルーがいるから
とっても親近感♪

でもP2G羨ましい~。
いつかPSPごと買って、みえいさんのブログに
書かれているクエストを体験したいです。
でも探し回るのはMHFでも面倒で困りますね;
モノハートは、最初にリタイアした分も
出たってコトでw

【2G日和】一角竜のかくれんぼ

ども。クック先生を5匹ぬっころした3ポイントです。

モノブロスハートは2匹クエがでやすいと聞いて
2回ぐらいしたのですが全然出てきません・・・(´・ω・`)
これを友達にメールしたら( ´・ω・`)< ショボいな。 と言われました・・・orz
悔しいからアフロになってやんよ。

~追記&余談~
俺確か、猫がいるって言いましたよね?
その猫が赤ちゃんを産みました!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
  • 3ポイント
  • 2008/06/22(Sun)17:40:14
  • 編集

【2G日和】一角竜のかくれんぼ

>みこさま
いらっしゃいませ~♪
生ぬこお褒め頂いてありがとうございます!
でもいつも血が出るほどかじりやがるニクイ奴でもありますw

私もMHFから始めてPSPごとGを買ったクチですw
Fとは違った面白さがありますね~。
モノブロスはFでもそれなりに狩ったんですが、一度もハートでたことなかったんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやほんと、わが目を疑いましたw

また遊びに来てくださいね♪

【2G日和】一角竜のかくれんぼ

>3ポイントさま
やっぱクック先生カワイソス。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うーむ…やっぱり物欲センサーなのでしょうか…。
私も、このクエやったときはハートのことなどすっかり忘れていたので、それで出たのかも知れません(ノ∀`)タハー
アフロで再出発ですよ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

こぬこが生まれたんですか!
こぬこ天国じゃないですか!!
うらやましいーーーー!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
おめでとうございます、里親募集されるのかな?幸せにしてあげてくださいね~♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter