忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】カニ退治と女子高生

もうすでに暑さと湿気にヤラレ気味な水纓ですこんにちは。


問題のゲリョスは倒したので、あとは残りのクエストをこなしていくだけになりました!
残すところ、「ダイミョウザザミ大発生!」と「密林 大連続狩猟!」のみ。
相手はカニです。とれとれぴちぴちカニ料理大作戦!(イミフ


「ダイミョウザザミ大発生!」はとにかくザザミをたくさん狩れ、ってクエストです。
面倒なので2匹ですましちゃうよ…(ノ∀`)タハー
ザザミは、カラ破壊しようと思うと打撃武器じゃないと不可能なので、ハンマーか笛で悩みました。
攻撃力、斬れ味ともにクリスタルノヴァがいいのですが、せっかくだし今まで作っておいて日の目を見なかったウォードラム改で行くことにしました!
攻撃力は936あるし、緑ゲージもそこそこ。
攻撃小と高周波も使えます。
というか、もっと笛を使ってやらないとホントにタンスのこやしになってしまう…(;´∀`)アハハ

なので、おろしたての笛でザザミ複数討伐いってきましたー!

さて、密林での狩猟なわけですが、上位なのでマップのどっかにランダムで放り出されます。
どうも9番についたようで、あたりを見回すと遠くの方にカニがいるだけ。
とりあえず吹いてみました。


♪ぽんぽこりん ぽんぽこぽんぽこ♪


おおお、音がかわいいーーー!!ヾ(≧▽≦)ノ
とりあえず、移動速度アップとはじかれ無効と攻撃小をかけて3番へ。
餌をもりもり食ってるカニ発見!
ペイントを投げようとすると、砂の中にもぐってしまいました><

やばい、すみっこに逃げないとー!
(エリア隅っこは突き上げの安全地帯なのです)

と思ったら、4番に行っちゃった?
いやん、逃げないで(;´∀`)ノシ

追いかけて戦闘開始です!
打撃武器で来たものの、殻破壊より倒すことを重視しました。
上位の強さがどれくらいかわからないから、下手に狙って時間かかったりしてもやだなーと思ったので…。

殻を向けての突進と、垂直ジャンプは食らうとまずい。
それだけは注意しないとーと思っていると…。

ジャンプしたら、影が動いてる!?
楽しく薬草採取中のミギャたん、みぎゃーとプレスの餌食に…( ゚д゚)ポカーン…

ジャンプで狙ってくるのかよ!
ってか主人がいしょけんめ戦ってる横でわくわく薬草採集とかしてるんじゃないよ!ヽ(`Д´)ノ

垂直にしか飛ばないと思っていただけに、衝撃が大きかったです(ノ∀`)ヒー
ミギャたんが体を張って上位の新モーション教えてくれたのは大きかった!

とりあえず10分ちょいでなんとか1匹目を倒し、2匹目も10分ちょいで倒すことができました。


終わったら、次はクック&ざざみの連続狩猟です。
クックとザザミを相手にするなら武器は何がいいのかなぁ…と思って、ちょっとWikiで調べてみました。

両方、雷が効くっぽい。
水纓の持ってる雷属性の武器と言えば、大剣の召雷剣【麒麟】か太刀の鬼斬破です。
クック相手には太刀のほうが慣れているので、鬼斬破で行くことにしました。

密林8番からのスタートだったので、元気ドリンコを飲んでから6番に行くとクックが飛び立つのが見えました。
6番の次は5番。クックの行動なんてお見通しだよ!!

5番に行くと、クックが降りてくるのが見えたのでペイント投げつけ。
ミギャたんが爆弾を抱えているのが見えたので、ラッシュの準備に入ります。

案の定、ミギャたんのGJ爆弾スローでクックがきーんとなりました!
無防備な間に、縦切り、突き、斬り上げのコンボを入れるだけ入れます。
そして回復して怒りモードになる頃にゲージがたまるので、怒りモーションの間に鬼人斬り!

さすがに上位クックになると、怒り時の攻撃は痛いのでできるだけもらわないように注意しながら殴ります。
回転方向も覚えてれば走って逃げればいいだけだし!
5分もかからないうちに弱り、6番に移動した後ミギャたんの爆弾によって討伐終了!

連続狩猟ははぎ取りで回復薬グレートがもらえるんですが、全然使ってないからもう持てないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次は3番でカニ退治です。
太刀では殻破壊は当然出来ないので、足と胴体を狙って斬っていきます。
ダウンしたら鬼人斬り。
やっぱり使いなれてる武器だと、面白いように攻撃が当たりますにゃ~。

9番に移動したのを見て、罠を仕掛けて捕獲玉投げたらあっさり捕獲完了♪

この日だけでカニ3匹も倒したので…カニ道楽1500人前…?
(ギザミが600人前らしいので、ザザミは500人前と勝手に換算)

きっと帰ったらポッケ村ではカニパーティ♪


さてさて、残すところ緊急クエストのモノブロス・モノブロス亜種2匹を退治するクエストのみとなりました。
うーん…音爆弾がないんですよねぇ…。
鳴き袋集めにドスギアノスでも狩るかなぁ。

下位は音爆弾なくてもなんとかなるけど、上位はどうだろう。
現在倉庫には5個。これで行っちゃおうか悩みます…。


女子高生の話題はどうした?
すいません、長くなったので次に回します。・゚・(ノ∀`)・゚・。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【2G日和】カニ退治と女子高生

笛ですか~
私は訓練所でしか使ったことないですねw
なので未だに骨笛のみです・・・

カニ1500人前!
カニパーティ・・・参加したいw
  • nicoru
  • 2008/06/20(Fri)22:50:21
  • 編集

【2G日和】カニ退治と女子高生

>nicoruさま
笛は意外と面白いのですよ~
水纓は音色を楽しむのが好きです♪
ブラッドフルートとか、見た目すごいのに綺麗な音色にびっくりしたりしますよw

ザザミ1匹500人前は私の想像ですが、ギザミ1匹600人前はモンフェス大阪のQ&Aコーナーで聞いたことなので間違いないと思いますw
ただ、カニ1匹ではなく「カニ道楽」1人前なのでどれくらいの量なのかは謎すぎるんですけどね!

【2G日和】カニ退治と女子高生

おはよう御座います♪

この度は相互リンクして頂きまして本当にありがとう御座います!

こちらからも相互リンクの方させて頂きましたので、その後報告をメールで送ります♪

また、定期的にTopページの方にリンクを貼るようにさせて頂きます♪



まだ出来たてと言う事もあり、其処までのアクセスの誘導は出来ないかもしれませんが、

やはり、ブログ管理者様の方に少しだけでも恩返しできるように、一生懸命頑張るようさせて頂きます!!



お時間がある時で構いませんので、オンラインゲームのレビューを書いて頂けましたら…と…(汗

本当にお時間が空いてるときで構いませんので、是非、ぜひっ!お願いします。。。

また、ふとした時にでも掲示板の方にも遊びに来ていただけたらと…(滝汗



「こんなコンテンツがあったらいい」「こんなシステムは?」等、お気づきの点がございましたら、お気軽にメール、掲示板の方にお願い致します♪

当サイトは、皆様の力無くしては成り立たないサイトです。。。

是非、ご協力を。。。ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ



って、なんか後半に行くにつれ図々しくなってるような…w

書きながら気づいてしまいました。。。

しかも・・・だらだらと・・・。。。





本当にこの度はありがとう御座いました^^

【2G日和】カニ退治と女子高生

ども。アフロさんのブログから来ました、3ポイントです。
モノブロス・モノブロス亜種の2匹か・・・
それ俺の友達が足止めくらって涙目になったクエストだwwww
そうですね・・・
5個しかないのでしたら
閃光玉をいくつか持って行ったほうがいいんじゃないでしょうか?
  • 3ポイント
  • 2008/06/21(Sat)11:27:35
  • 編集

【2G日和】カニ退治と女子高生

>稲葉さま
相互リンク、こちらこそありがとうございました^^
ゲームレビューですかぁ…なんか飽きてやめたのが多いので辛口になっちゃうかも^^;
時間がある時に頑張ってみますね!
掲示板にもあそびにいきます♪

>3ポイントさま
閃光玉なら調合材料もあるし、いいかもですね!
モノブロスはそこまで苦手な相手じゃないのですが・・・上位2体となるとどうなるやらw
がんばってきます!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter