忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】アメザリなんてっ…!

2G初の時間切れ失敗をかました水纓ですこんにちは。


お金がないと言いつつも、やっぱりクエストの取りこぼしが気になってしょうがない私。
村クエはきっちりやってるんですが、集会所のほうが結構サボり気味だったりしますorz

村で受けられる☆7以下のクエストでやってないのは☆6の「最後の招待状」のみ。
しかし、集会所の方は☆1の「幻の珍味を追え!」とか残ってました^^;
さすがにこのまま放置もアレなので、ちゃちゃっとやってしまうことにしました。

ガレオスから出る魚竜のキモなんですが、このガレオスがもう大嫌いで…。
好きな人あまりいないですよねー><
音爆弾投げまくれば楽な相手ではあるのですが、音爆弾ケチりたいしorz

ピコーン!(゚∀゚)b そうだ、笛で高周波だせばいんじゃね?
このための高周波ですよね、うん!
きっとそうだよ!!

んで、やってみたわけなんですけど。
いやー。なんていうか。

高周波の範囲せますぎ!!

全然あたんないお!ヽ(`Д´)ノ
ヘタクソなのもあるんですけどね…。
それより、ヤマカンでガレオスが顔出しそうなところにスタンプしまくるほうが速かったです(ノ∀`)タハー

全然出なかったり出まくったりするキモを集めて納品したり、フルベビマラソンしたり、黄金魚を釣ったりしているうちに、集会所☆3まではすべてクリアできました!

☆4では、「巨大龍の侵攻」と「アメザリ釣り大会!」を残すのみ。
アメザリの釣りは黄金魚8匹という結構厳しい納品クエストですが、何とかなるだろうと軽い気持ちで行ったのが大きな間違いでした…。
砂漠で黄金魚を釣れる場所と言えば、1番、6番です。
お目当ての魚がいなかった場合エリア移動すると出てくることがあるので、先にエリア移動のしやすい1番から釣り始めることにしました。

しかし、黄金魚デマセン。

何度かエリア移動していると…あ、あれ?
Σ(゚Д゚;) お魚がいなくなってる…。

3匹釣ったところで魚がいなくなってしまったので、仕方なく6番へ移動しました。

(;゚Д゚) ガ…ガノトトス

うっかり、出現モンスターのところに「ガノトトス」と書いてるのを見落としていたのです。・゚・(ノД`)・゚・。
私、ほら貝(龍木ノ笛)できちゃったよ!

というか、ぶっちゃけほら貝でガノトトス相手にするのは厳しいので(斬れ味的にも)移動するのを待ってから釣ろうと思ったのですが、これがなかなか移動してくれない…。
移動したらしたで黄金魚はいないので、釣るか移動するかなのですが、エリア移動を選ぶと走ってる間にガノトトスが帰ってきたりして釣れなくなるのですorz

さすがに、ちょっとやり方を変えないとクリアできないと思ってリタイアしました。

2回目は、弱点の雷属性の弓、ソニックボウⅢでガノトトスをやってから釣りをする計画で行きました。
しかし、久々に使う連射弓のクリティカル距離が全然わかんない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちゃんとダメージ入ってるのかさっぱりわからず、結局25分ほどかかってしまいました。

それから釣りを始めたのですが、7匹釣ったところで時間切れorz

私のヤマイモムシ返して~。・゚・(ノД`)・゚・。



いやはや。近接武器のほうが早く終わるかなぁ。
2回釣り上げたし、罠にもはめたし、捕獲もしたけど時間かかり過ぎです…。
何より、8匹を一人で釣るのがつらいー。・゚・(ノД`)・゚・。

意地でも一人でやってやる!みたいな気持ちはあるものの、
時間やお金やアイテムのこと考えると、手伝ってもらった方がいいんだろうなぁ。



ションボリ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【2G日和】アメザリなんてっ…!

ども。モノブロス2匹に壁リンチされて3乙してしまった3ポイントです。
とりあえずラオシャを狩ってから黄金魚に挑んだほうがいいじゃないでしょうか?
それでだめだったらやっぱり手伝ってもらったほうがいいんじゃないでしょうか・・・
  • 3ポイント
  • 2008/06/23(Mon)21:37:16
  • 編集

【2G日和】アメザリなんてっ…!

>3ポイントさま
モノブロ乙であります。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱラオ先に行った方がいいですかねぇ…。
ションボリしててもしょーがないですしね!

いやはや、所詮釣りだろ~?とか甘い考えを持ってやるとダメですね~。
プレイヤースキルが試される結構シビアなクエストでした。クリアできる人が羨ましいですよー><

【2G日和】アメザリなんてっ…!

僕もつい先日アメザリ釣り大会やりました。
1番で見つけたので1と5の往復を数十回。
釣りの最中ガレオスに背中を何度もどつかれながら何とかクリア。
黄金魚8匹とか苦痛すぎる。
  • mayhemrabbit(アフロ)
  • URL
  • 2008/06/24(Tue)01:48:50
  • 編集

無題

コメント、ありがとうございます。
  • paranoia
  • URL
  • 2008/06/24(Tue)06:24:13
  • 編集

【2G日和】アメザリなんてっ…!

>アフロさま
ガレオスは先にぬっころすに限ります…!
1番の魚は出やすいけどいなくなるので8匹になるとどうしても6番でやらなきゃいけなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
つらかったですorz

>Paranoiaさま
こちらこそ、覗いていただいてありがとです^^

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter