忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Kaiの迷宮】釣り仲間っていいね!

相変わらずマッタリ進行の水纓ですこんにちは。

なんとなくクエにも行かずにぼーっとしてると、脱兎から「アメザリ装備欲しいんだけど釣りいかねぇ?」と声がかかりました。
アメザリ装備?( ゚д゚)ポカーン
そういえばアメザリ装備なんて気にしたこともなかったなーと思い、鍛冶屋のリストを見てみると、アメザリボウガンがリストに並んでました。
脱兎曰く「めっちゃしゃべる」らしいのですが、関西に住んでる水纓には大阪弁なんて全然珍しくもなんともないお(;´∀`)
欲しいかと言われると微妙としか答えようがないですが、水冷弾を連射できるのかな?
それだけはちょっといいかもしれないと思いましたw

まぁ、ガノトトスは脱兎がさっさとやってくれそうなんで見た目重視のフルフルS装備で。
ピーチフリルパラソルの試し撃ちですよ!

そんなわけで行ってきました「アメザリ釣り大会!」
最初にガノトトスをさっさとやってしまいます。
脱兎はハートショットボウⅡ(だっけ?)で麻痺撃ちまくり。
私は電撃弾の連射で撃ちまくり。
5分針で討伐できました。やっぱ二人いると違うねぇ。

私は1番で釣ってくることに。
しかし、1番はガレオスがうざい…。
クーラーを忘れたところに飛びかかられたりして踏んだり蹴ったりです。
ガレオスを3匹倒して、ようやく釣り始めることが出来ました。

幸先良く3匹釣ったところで、1番の魚が切れる。
そのあとは6番に移動です。

Miei「4匹釣ったら教えてねー」
da-to「おう」

水纓は黄金ダンゴを持って行ったのですが、どうも脱兎は持ってない様子。
そうなるとやっぱり時間はかかるのかな。

さすがにそう簡単には釣れませんが、それでも何度か6番と5番の移動を繰り返しながら4匹目を釣り上げる。しかし、脱兎はまだ釣ってるし…。5匹目も釣っちゃおうかな?

Miei「ねぇ、5匹目釣れたんだけどそっち何匹?」
da-to「さっき4匹納品してきたぜ」

( ゚д゚)ポカーン
私がエリア移動で行ったり来たりしてる間に、モドリ玉で納品してきたらしい。

Miei「4匹釣ったら言えっていったろーが!ヽ(`Д´)ノ」

人の話サッパリ聞いてねぇな!!
結局、私もすぐにモドリ玉で戻って4匹納品、1匹はポイントとなりました。

私の黄金ダンゴー!ヽ(`Д´)ノ
まぁいいんですけどね!
さすがにもう黄金魚のクエは…ないだろうし…ね?

ちなみに報酬では私がアメザリ甲殻2個、脱兎が1個でした。
物欲センサー効いてんなぁ(;´∀`)

リスト見たら、アメザリボウガン作れるようになってました。
お金がないんで作りませんけどね~。
余裕が出てきたら作るかな。

まぁでも、4人でやるならともかく2人なら村のアメザリ行った方が効率いいと思います(ノ∀`)タハー

さて。私も鬼門のこのクエストクリアできたし、あとはラオシャンロンを残すのみ!
がんばるぞー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【Kaiの迷宮】釣り仲間っていいね!

ども。集会下位クエのグラビモスに25分かかった3ポイントですorz

仲間いいな~。俺なんてMHP2G持ってる人いっぱいいるのに家が遠くて遊べない始末orz

アメザリ装備か・・・おれも作ってみようかな。

最後に質問があります。
お話を聞く限りではいろいろ武器を使っているようですが、水纓さんはどの武器を一番使っていますか?ちなみに俺は太刀(鬼神斬破刀)ご回答よろしくです。
  • 3ポイント
  • 2008/06/24(Tue)22:36:25
  • 編集

お邪魔しますー

はじめまして(o´-ω-)o)ヘコ
norikoさんトコから辿ってきては
ちょいちょい読み逃げしてましたw

>「めっちゃしゃべる」らしい
あの「ツッコミ速射」ってそういう事なんですねw
説明文だけの遊び心かと。
余裕があれば作ってみようかな(・ω・´)

またお邪魔させていただきまーすノシ
  • タラク
  • URL
  • 2008/06/24(Tue)23:19:59
  • 編集

【Kaiの迷宮】釣り仲間っていいね!

>3ポイントさま
水纓も近くにはPSP持ってる人がいないので、XLink KaiでしかPTで遊んだことないですよ~^^;

Kaiについてはこちらにイロイロ書いたりしてます。
http://wiki.livedoor.jp/hyoryu_cats/

武器ですかぁ。
確かに武器は全部使ってますねー。
一番多いのは大剣(89)、次が太刀(77)、片手剣(49)…みたいな感じで、ランス・双剣・弓・ハンマー・笛が20回以上使ってるかな?
大剣が多いのはやっぱり便利だからなのですが、一番得意なのは太刀かもですね^^

MHFでは太刀と双剣と片手剣がメインでした。最近はボウガンばっかりでしたけどw

【Kaiの迷宮】釣り仲間っていいね!

>タラクさま
はじめまして!
コメントありがとうございまーす!(*゚ー゚)ノシ

アメザリボウガンについては友人も使ったことがないそうなのでちょとわからないのですが、双剣と太刀はしゃべるそうですw
意外と性能いいみたいですしね^^

また覗いてくださいませ~♪

【Kaiの迷宮】釣り仲間っていいね!

書込みありがとございました☆
これからちょくちょくおジャマさせていただきますね~
アメザリボウガン、滅龍以外の属性弾が撃てて貫通も撃てる、リロード速めなら自分の好みのハズなんですけど、ツッコミ速射がどうしてもダメで作るのをヤメました(汗)w
  • su4neko
  • 2008/06/26(Thu)04:07:38
  • 編集

【Kaiの迷宮】釣り仲間っていいね!

>su4nekoさま
こちらこそコメントありがとーございますー!ヾ(≧▽≦)ノ

アメザリボウガンのツッコミ連射、うるさそうですよね・・・。
逆に「やかましい!」と突っ込みそうなので私も作るのを控えてますw

G級すらいけてないショボイブログですがまた遊びに来てくださいね^^

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter