忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MHP2G】何回やっても!何回やっても!

テオ・テスカトルが倒せないヽ(`Д´)ノ
自分の下手さっぷりに嫌気がさしてる水纓ですこんにちは。


ナナ、ナズチと倒し、下位の村長クエストは残すところテオとラオシャンロンのみになりました。
これをクリアしたら、全部にClear!がつくのですが…。
(ちなみに面倒だからって避けてたドド2匹とババ2匹のクエは簡単にクリアできました)

ナナテオはやっぱり龍風での地形ダメージがすごいので、早々に頭を破壊しないとしんどいです。
頭を破壊できるのは、龍属性の武器のみ。
水纓の持ってる龍武器といえば弓、大剣、ランス…。
(ひとつ大事な武器を忘れていましたがorz)

最初は「ナナいけたから、テオもきっと行けるさ!」と軽い気持ちだったんですけどね…。
やぱり長期戦になるので、イロイロ考えました。
龍風の怖い最初は弓で頭を狙い、2回目以降にランスか大剣で破壊。3回目か4回目でトドメかな~とか。
まず弓でやってみました。

25分たってもテオが逃げ去る気配がありません…。

不安になったのでにゃんころり相談役のへる婆に聞いてみたところ、「ある程度蓄積したら逃げるよ」とのことだったんですが、動きは速いし当たらないしで確かに全然ダメージが蓄積してない気が…。
だいたい、クリティカル距離で撃っても羽にはじかれるってどんだけ…。

貫通を使っていたのですが、サイドから狙うとどうしても羽根に頭がカバーされてしまうので(ブラックボウなので攻撃力が低すぎる)かちんかちんはじかれます。泣きそうです。

結局1乙したのでリタイアしました。
最初だったので勝手も分からずアイテムを消費しすぎたので、さすがに続ける気力がなくなりました^^;


失敗したので次はランスにしました。
撃竜槍【阿】はナナでも世話になったランスです。
しかし、張り付いて戦うので向いてるかどうか不安がいっぱい。

行ってみたら、龍風のダメージがあまりにすごくて泣きそうになりました。
いい感じで突いててもほぼ満タンの体力ゲージがあっというまに半分以下になり、ブレスをガードして赤部分を持っていかれ、回復しようと離脱したところを突進orジャンプで吹き飛ばされ死亡…。
大剣にしても同じパターンでやられます。

5回も続くと流石にイライラもピークにきたので、ちょっと休憩しました。

Fのナナテオは黒滅龍剣に見切り+3やら攻撃大やら付けて行ってたんですよね…。
片手剣か太刀なら得意なので何とかなるんですが、さすがにGから(本格的に)始めた大剣やランスではプレイヤースキルが追い付かないです。
持ってる武器を見直してみると、龍属性の太刀ブラックサイスがあったのですが、緑ゲージが少ないのでやっぱり厳しめ。
回復するタイミングやエリア移動するタイミングもシビアなテオ戦では、砥石高速使用のスキルがないととてもじゃないけど使う気にはなれません。
防具を地形無効装備にすればいいのですが、クシャもあまり倒してないので作れるほど素材がありません。


それよりも何よりも

意地でも今の装備でクリアしてやる!!!!!

と心に決めていたので素材があっても装備は変えなかったと思います。


しばらく休憩した後、気を取り直して行ってみました。
防具はいつものガード性能+1がついているザザミセットです。
防御力は260ちょい。
武器はランスで行きました。

気をつけたのは、体力が危険になったら武器をしまって離脱するのではなくバックステップで離脱するようにしたこと。
粉塵モーションでは1回か2回バックしてガードしてるとめくられないので、それも気をつけるようにしました。

しかし、1乙&25分針でも撃退できず。
それでも心を折らずに頑張ってみると、火山4←→7を移動してるテオが6に向かって行きます。

これってひょっとしてフラグ?

とか思ったので追いかけて戦ってると、30分針で撃退できました。
25分でできなかったのは悔しいところですが、ザザミでもいけたのでよしとします。


戦ってみた結論としては、まぁ変な意地張らずにとっとと地形ダメージ半減か無効の装備作れってことですね。


なので、次は地形ダメ半減、火耐性+5、見切り+1程度のスキルがついた装備で行ってみようと思います。
もちろん見た目重視で。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter