忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MHP2G】ななちゃんとなずちちゃん

タイトルを決めたらふと絵本の「だるまちゃんとかみなりちゃん」を思い出した…どーでもいいですね。
こんにちは水纓です。


シェンガオレンを倒し、ネコートさんの緊急クエストのヒプノックも軽くひねってきたので、今まで放置していた古龍さんたちをやっつけちゃうことにしました。
手始めに、火山にいるお妃さまのななちゃんをやっつけるにゃー!

実は、MHFでHR201の水纓さんでもナナちゃんは撃退したことしかないのです。
ナナテオの動きはPTだったらいいんですがソロだと大嫌い。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな苦手意識満載で行ったわけですが、予備知識なしで行ったのがとても悔やまれました…。
まず1回じゃ倒せないということを忘れてたorz

武器はこのナナちゃんのために作ったと言っても過言じゃない、虎の子の大剣ティタルニア。
防具はザザミフルセットでガード性能もついてます。
舞台は火山。まず8番に向かってダッシュです。

殴りあってるうちに衝撃の事実が。
粉塵爆発の範囲がかわってる!
正面向いただけじゃガードできにゃい><
しかも胴体の下が安全地帯じゃない!
近距離爆発の距離がわかりづらく、何度かガードの後ろからめくられて吹っ飛ばされますたorz

1回目は頭破壊できずに撃退…。
撃退の画面でようやく何度か戦うことを思い出しました。

気を取り直して2回目行ってみる。
さすがに2回目になると何となく動きも読めて、頭を破壊。
次はしっぽだー!と狙ってたんですが走り回りすぎて切らせてくれないヽ(`Д´)ノ

結局、20分針ギリギリのところでしっぽをちょん切れました。

3回目はちょと装備を変えてみました。
ひょっとしてランスのが楽なんじゃないかと思ったからなんですが…。
以前作った竜撃槍【阿】で行ってみました。

めっさ楽やん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

見事討伐に成功!したんですがトドメ刺したのはうちのアホぬこ無謀のコルネット君でした…。


エンプレス装備はカワイイし作りたいんですが、もうちょい強い武器じゃないとめんどくさいです。・゚・(ノД`)・゚・。


さて次はナズチちゃん。
流石に攻略方法を見ました。見てると、どうも弓がなんだか楽っぽい。
以前のクシャで手に入れた黒いかけらで龍属性の弓を作ったので、それで行くことにしました。
オトモは爆弾ネコがいいという情報もあったので、爆弾ひとすじのアキラ君を連れて行きました。

森丘の9番のナズチといえば、Fでもたくさん経験あります。
でも弓で行くのは初めて。
まぁ大丈夫だろうと思って行ったら、通路が狭くてけぽ液食らうわ轢かれるわで超瀕死!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モドリ玉で戻ってなんとかなりましたが…。こんがり肉10個持ってきて良かったとほんとに思いました。

角破壊はあっという間に終わったので、残りの25分はとにかくダメージ蓄積に専念しました。

2回目はランスでしっぽ切りを狙います。
動きが遅いのと、オトモのアキラ君がGJな爆弾攻撃をしてくれたおかげで弓での蓄積ダメージはかなり入ったと思い、しっぽを切る前に倒しちゃうと困るので弓はやめました。
…大剣のほうがいいのでは?と言わないでくださいorz
前回のナナちゃんでの苦労がティタルニアを手に取るのをためらわせたんです…。・゚・(ノД`)・゚・。
んでも大剣のほうがいいよね…。次からそうしよ。

はじかれながらもギリギリでしっぽを切ることができました。

3回目は弓で倒しに行きます。
相変わらずのGJ爆弾攻撃でよくひるみ、いい感じで貫通が撃てました。

…トドメはやっぱりネコに持っていかれたわけなんですが…。

いいよ!お前らキッチンで訓練しながら自慢話するといいよ!!!

「今日はナナ・テスカトリのトドメをボクが刺したのニャ!」
「ボクもオオナズチのトドメ刺したニャ!」
「ご主人はどうも頼りないのニャ~」
「まったくだニャ」

……くっそぉおおお見てろよぬこどもめ!!!!ヽ(`Д´)ノ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter