忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MHP2G】やってみれば簡単に

テオを倒しちゃった水纓ですこんにちは。
なんとかなるもんですにゃ~。
さすがに5回も失敗してると、ソロ用の立ち回りも覚えますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


前回の失敗を踏まえて、2回目は装備を変えていきました。
武器は大剣ティタルニア。
防具は
頭:レッドピアス
胴:クシャナディール
腕:クシャナハトゥー
腰:クロムメタルコイル
足:ディアブログリーブ
スキル:地形ダメージ半減、火耐性+5、見切り+1

レッドピアスとクロムメタルコイルの防御がイマイチ伸びないため、総防御は武器の分を足して235でした。
心もとないにゃ~と思いつつ、火耐性15と地形ダメージ半減に期待していざ戦いへ。

やってみると、ほんと龍風ダメージの蓄積が全然違いましたw
動きも落ち着いて読むとランスより大剣のほうがやりやすいかもしれないですね。
2回目は10分針で頭破壊、20分針でしっぽがきれました。
そして25分で無事撃退!

龍風なくなったら…ザザミに戻した方がよくね?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

作ったけど1回で出番がなくなってしまった地形ダメ半減装備。
次からテオやらナナやら行く時に役に立ちそうです♪

3回目は15分針で討伐しました!

フタ開けてみるとタイム的にはナナちゃんと同じだったにゃ~。
最初の5回の失敗からイロイロ学んだのもありますが…。

ちなみに5回失敗というのは、3乙が5回という意味ではなく、1乙してリタイアが5回続いたという意味ですw
やる気ゲージ下がりまくりでした…。

さて、残すはラオシャンロンのみ。
ソロかぁ…。辛いなぁ;

ずっとボックスの中でおねんねしてたヘビーボウガンでも使ってみるか…。
火事場欲しいけどモノデビにはモノブロスハートいるし、そもそも出ないし、出たとしても他のに使いたいし!
Fでミラルーツにも使ったナナホシ天砲使うか!テンホー!!

素材あったかなぁ…。なかったら大砲でもいっか…。
この際使えるヘビーボウガンを探してもいいかもしれないなぁ。今てんとう虫しかないしw

てんとう虫だからって馬鹿にしちゃだめだよ!
滅龍弾撃てるしね!使わないけど!!!

ちなみに今揃えたい装備はマカルパとパピメルSです。
どっちもネタ装備じゃないよ!錬金術欲しいし、回避性能の高い装備欲しいし、何よりパピメルSはS装備色にイロイロ変えれるから楽しそうなんだよ!!

あー喉元すぎればなんとやら。
次もがんばろっと♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter