忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MHP2G】Kaiのおてつだい

xlink Kaiを導入しつつあまり活用できてなかった水纓ですこんにちは。


昨日は友人のFenrir氏とスカイプでチャット(音声ではない)しながら遊んでたんですが、どーも集会所ティガがめんどーらしくHRを上げていないということで、時間を作ってお手伝いしてみることにしました。

へる婆、るかにゃと続いて3人目のKai体験です。

このxlink Kaiがまた厄介な子でですね…。
水纓はプラネックスのGW-US54GXSを使用しているのですが、まずこの子が熱い!!!
燃えろ俺の小宇宙!とかいうレベルじゃなくてマジ熱いんです。
プラスチック密封の上に中に白い紙が入っているようで、熱はこもるし逃げ場はないし…。せめて外装が金属であれば熱も逃げるんですがそーもいかず、しかもうちのノートのUSBポートは電源のそばにあるのでPCにまで熱が移ってなんかヤバイ。

んで弊害…パケットを受信しなくなる。・゚・(ノД`)・゚・。

電波は届いてるんです。でPCIからPSPの方へパケットは送られているんですが、PSPからのパケットを受け取れないヽ(`Д´)ノ

そんなときどうするか!
まぁ普通に抜いて熱冷ましてから入れ直しなわけですね。

順序的には
集会所待機→PSP接続→Kai接続
の順番なんで、PSPの接続に失敗するとKaiもやり直しだったりしていろいろ面倒です。

まぁそんなこんなで、イロイロやってようやくつながったKaiでHR2のキークエストと緊急クエストを手伝ってきました!
キークエストは「巨大湖の主」(ガノトトス)、「盾蟹たちの夜会」(ヤオザミ・ザザミ)、「空を切り裂く鎌」(ギザミ)、「森の中の異変」(ファンゴ・クック)、「イーオスたちの親玉」(ドスイーオス)です。

Fenrir氏は笛使い。ギルドカードみたら笛使用がグラフ振り切ってました。
水纓はまんべんなくイロイロ使ってるので一番多くても太刀が60回くらい…。

まずガノトトス。
龍弓【輪】でななめ前から貫通で背びれ狙いスタートです。
しばらくしてよっしゃー壊したった!と思ったら、回転のしっぽに巻き込まれてふっとばされ、起き上がったところをさらに回転されてあっけなくイカされちゃった(*ノノ)
Fenrir氏はほら貝で。強走大、攻撃大は偉大です。

ザザミ・ヤオザミは、とりあえず鬱陶しいザザミをカニ料理にしてしまい、ちっこいのをやります。
モンフェス'08in大阪の質問コーナーによると、ギザミが「カニ道楽600人前」らしいので(カニ道楽の1人前なのか、店の前でうごうごしてるカニ1匹分なのかは知りません)ザザミも「カニ道楽500人前」くらいはあると思います。盛大なカニ料理ができそうです。
どうでもいいですねすいません。クリスタルノヴァでカラ破壊を狙うも破壊しきれず殺しちゃいました。残念。
ちなみにボーンホルンの青い部分はアオキノコなんだよ!(これもどーでもいい)

そしてギザミ。Fで400匹以上狩ってる水纓をなめんなよ!
太刀の斬破刀で軽くやっちゃいます。
この斬破刀、雷光エキスがなくて強化できないんだけど…雷光エキスって大雷光虫から出るんだよね…?

クック・ファンゴも滞りなくクリア。

イーオスの親玉では、念願のドスイーオスの頭が手に入りました!
連れてってくれてありがとう!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これでようやくハイドラバイトがデッドリィポイズンになたよ!!


そして、問題の緊急クエスト「絶対強者」。


ティガはFで数をこなしているとはいえ、やっぱりきつい相手です。
個人的には片手剣で行きたいところですが、どうも雷属性の片手剣が紫電しかなく、ぶっちゃけ使えませんw
なので虎の子の大剣「麒麟」を使います。

大剣だと、一撃→離脱が基本なのですが、水纓はこの一撃離脱が苦手で…。
どうしても2発目を入れてしまい、吹っ飛ばされるんですよね(ノ∀`)タハー
強走も吹いてくれるし、ランスにしたほうがよかったかも^^;

ちょいと連戦続きで集中力が切れてたのもあって、壁にハメられて殺されちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

死ぬ直前って、「あーこりゃ終わったな」ってわかるんですよねー。
お手伝いなのに死んじゃってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して、集中!集中!集中!(はじめの一歩風に)
さすがにそのあとは、ダメをもらわないように気をつけましたw

ちゃんと巣穴(3番)に追い詰めて、討伐!
Fenrir氏は無事HR3になれたようです!おめでと~♪

私もるかにゃーもFenrir氏も、キャラクターをGから育てているので同じところで行き詰ったり励ましあったりして、なんかFをみんなで始めた時みたいな楽しさがあります♪
へる婆が相談役なのもFのときと一緒だなぁw
みんなで頑張ってHRあげようね!

Fも7月3日に大型アップデートがありますね。これも楽しみだー!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ありがとでした

昨日はどうもでした。
スーパーアーマーで調子に乗りすぎてギザミとガチンコしてたら死んでしまいましたがw

フルフルフルート強化済だったら、ティガももっと早かったかも?
スタンプでトドメという美味しいとこ取りしてすみませぬw

また、中落ち狙いでフルフルを狩る作業に戻ります。。。
  • Fenrir
  • 2008/06/11(Wed)13:19:53
  • 編集

うにゃ

気がついたら半分以上減ってたりとかよくあるよねw
地味にイタイ。

別に、トドメとられるのなんて慣れてるよ!!ヽ(`Д´)ノ
つーかナカオチってなんであんなに出にくいんだろうなぁ。
Fの痛い思い出がががw

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter