忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【モンハン日和】たまにソロる

MHFにINすると大剣の数の少なさにションボリする水纓ですこんにちは。


大剣作ってないんですよ…。
特に、レウス行こうかなーとか思っても氷大剣ないんで厳しかったりして困ることが多くなってきたんで、思い切って久しぶりに武器を作ることにしました。

目標は氷塊大剣【零度】です。

とりあえず派生の手前、バスターブレイドまで作ってみてさあ何が足りないのか見てみると…。


ギアノスの上鱗 20枚 ( ゚д゚)ポカーン



いやいやいや。
20枚とか持ってないから!!!

でも、みんなこの大剣持ってるから、ちゃんと集めたんだろうなぁ…。
そう思うと面倒だからってサボってばっかりもアレなので、一人で上位の塔レウスでギアノスの上鱗集めすることにしました。

まぁ、例のごとくセンサー発動なんですけど…。

ギアノス20匹ほど倒して、上皮15枚、竜骨小3個、上鱗2枚という出なさっぷり。
副団長の舞ちゃんが「皮のほうが出やすいからね」とフォローしてくれた(んだよねorz)んですが、なんというか引きの悪さに定評があってもここまでくると泣けてきます…。

とりあえず10枚は集めたのですが、あと8枚のこってる・゚・(つД`)・゚・

ちなみにこれが終わったら、鋼龍の尖爪4個、鋼龍の宝玉4個、雪獅子の鋭牙7個、黒龍の魔眼2個(これはあったかな?)、牙獣種の毛皮Ⅲ7個、鳥竜種の骨Ⅲ5個を集めないといけません。

毛皮と骨はいいとして(少しは持ってたはず)クシャ素材とドドブラ牙7個が厳しすぎる…。
が、がんばるけどにゃ…。

MHP2Gのめすりんごもまだ出ません…いいかげんにだしてくれえええええ!!!ヽ(`Д´)ノ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【モンハン日和】たまにソロる

ども。最近ハンゲームにはまっている3ポイントです。

ギアノスの上鱗20枚だと・・・
多すぎる・・・
どこにセンサーついているんでしょうね(笑)
  • 3ポイント
  • URL
  • 2008/07/23(Wed)21:05:32
  • 編集

【モンハン日和】たまにソロる

>3ポイントさま

ハンゲも結構やったなぁ~
私もPSP壊れたらネトゲに思いっきり戻りそうですw
(ブログの題がねとげぶろというくらいですから)

ギアノスの上鱗まだ集まりませんorz
Fは素材がまぞいからきらいーヽ(`Д´)ノ

ちなみに、MHFはHR2まで無料で遊べるので試してみてもいいかもですにゃ~^^
  • みえい
  • 2008/07/24(Thu)06:57:20
  • 編集

【モンハン日和】たまにソロる

Fっておねだりされる素材の量がはんぱないって聞きました。
知ってる人もそれでかなり萎えてしまったみたいです。
しかも低級素材だって(笑)
で、おいらはなぞの骨を間違って全部売っちゃったので、
たんまり集めないといけませんorz
どこで拾えたっけ・・・(汗)
  • su4neko
  • 2008/07/24(Thu)08:51:40
  • 編集

【モンハン日和】たまにソロる

>su4nekoさま
はんぱないです…。
HRは211になって変種やら何やらも余裕になってきて、俺より強い奴に会いに行く状態なのにギアノスとかね…orz
勘弁してくださいですよほんと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに、なぞの骨は火山に掘りに行くついでに9番と10番(だたかな?)で集めてましたw
カラ骨が取れるところで取れたと思いますぜw
  • みえい
  • 2008/07/24(Thu)09:02:08
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter