忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】貧乏水纓の装備えらび

FとGの二足のわらじ状態の水纓ですこんにちは。

ただいま水纓のギルドカードの武器使用率はこんな感じになってます。

mhp2g2008070838.jpg

まんべんなく、というわけではないのですがとりあえずほぼ触ってる感じですね。
Fでは武器使用率というのは出ないのですが、やはりそれなりにいろいろ使ってます。

そこで、重要になってくるのがスキル…。
こんだけ武器を使ってると、やっぱり防具もいくつか種類を作らないといけないのですが、武器ごとに装備を変えれるほどお金もないんですよね(ノ∀`)タハー


そんな貧乏水纓の場合!


mhp2g2008070837.jpg

意味なくデスギアS装備を貼ってみたり…テヘ
水纓は「太刀用装備」と「ランス用装備」と「ガンナー装備」を主に作っています。

太刀用のスキルは主に「回避性能」「攻撃」「見切り」などなど。
高級耳栓も入れたいところなのですが、まだそれは作れていません><
SSのデスギアS装備には「心眼」「砥石使用高速化」「状態異常攻撃強化」がついてます。体力‐30は消しました。

ランス用装備には「ガード性能」「ガード強化」「回避性能」などが入ればいいなと思っています。
攻撃系のスキルは入ればいいな、程度に考えています。
耳栓がないのはガードでカバーするため。

ガンナー装備は、「火事場」装備と「高級耳栓」装備に分かれます。
これも相手によって変えます。フルフルなんか高級耳栓ないと死ねるよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

太刀・ランス以外の近接武器を使用するときは、相手によって装備を変えたりします。
ディアブロスやモノブロスには大剣+ランス用装備。
ナナやテオの頭破壊後は大剣+太刀用装備みたいな感じです。
大剣、片手剣などはどちらでも使えるし、ハンマーや笛のときは太刀用の装備で行きます。

Fでも今ランス装備を作っていますが、だいたい考え方はこれとほぼ同じです。
太刀とランスに合わせて装備を作ると、他の武器への汎用性が高くて便利なんですよねー。

ガンランスだけはちょっと別かにゃ~^^;
やっぱり砲術師スキルはつけたいところですしw

今のところ、水纓の太刀装備はデスギアSかパピメルS、ランス装備はザザミSになってます。
デスギアSがかっこよくてお気に入り~♪
しばらくこの装備になりそうですw

回避性能+2のパピメルSもなかなか手放せませんけどねw

ちなみに今思案中のFのランス装備には、装飾品すべて込みで

攻撃力UP【小】
防御+20
ガード性能+2
回避性能+2
風圧【小】無効
麻痺半減
オートガード

をつけようかと思ってます。
見切りも入れたかったんですけどね~。流石に無理でした。
まぁ、素材が途方もなくマゾいので作るかどうか分かりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

デスギアもFで作りたかったのですが、禍々しい布が黒ディア2匹のクエでしか手に入らないのでむりぽ…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【2G日和】貧乏水纓の装備えらび

ども。集上位クエのガノトトスが怖くて行ってない3ポイントです。

ギルドカードが金色・・・
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!おれなんてまだ茶色・・・orz

レウスのアドバイスありがとうございました!
ガードできる武器:大剣で挑んだら勝てたよ~v( ̄Д ̄)v イエーイ
  • 3ポイント
  • 2008/07/08(Tue)21:10:04
  • 編集

【2G日和】貧乏水纓の装備えらび

>3ポイントさま
金色って何かあるんですか??
よくわかってないですお^^;

レウス勝てましたか!おめでとうございますー!!
咆哮・突進をガードしたら結構なんとかなりますよね^^
水纓は今日やっとねこーとさんの銀レウスを倒しました…。35分針でしたよー。・゚・(ノД`)・゚・。
武器がしょぼすぎるのですがお金がないというorz

【2G日和】貧乏水纓の装備えらび

ギルドカードの色ってクリアしたクエスト数とかじゃなかったっけ?
ギルドカード、バランス形ですなあ。
俺は笛の使用回数が300越えてしまいましたw
他は太刀とライトボウガンが20回ずつのみ。偏りすぎですなw
  • Fenrir
  • 2008/07/10(Thu)10:26:03
  • 編集

【2G日和】貧乏水纓の装備えらび

>ふぇんりー
調べてみたら、クリアしたクエストの種類の数で決まるらしいにゃ。
村と集会所の下位と、村上位の☆7をクリアしてるから数は多いかもしれないw
まぁバランスって言っても、相手によって武器を変えてるだけなんでレウスやレイアばっかり行ってると太刀やら大剣がどんどん増えていくw
そろそろ他の武器もつかわないとにゃ~。
がんらんす練習しなきゃ。がんらんす。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter