忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】最後の招待状となるがくるが

赤い外套の男から招待状を受け取りました。
こんにちは水纓です。


さて、失敗続きでしばらく敬遠していたクエストに再チャレンジしてきました。
「最後の招待状」と「極秘依頼 樹海の迅竜!」です。
ラージャン2体は倒せないし、ナルガクルガはモーション読めないしでもう何度もリタイアしたクエストなのです><
しかし、Kaiでラージャンにもナルガにも連れて行ってもらって(モーションは今だにわからないのですがw)やる気になってきたので頑張ってみたですよ!


イロイロ必死でSS撮るの忘れてました…うぅ、なんのためのCFWなんだか…orz


さて、まず「極秘依頼 樹海の迅竜!」から行ってみました。
前行ったときはしっぽ叩きつけに何度か殺されたので、デスギアSを重鎧玉の一歩手前まで強化しました。
これで防御が401に。

武器ですが、水纓はまだ上位武器をあまり持ってなくて、大剣では召雷剣【麒麟】かブルーウィングしかないんですよね…。
かといって、鬼神斬破刀を持っていくほど回避に自信もないしorz
ブルーウィングよりはましだろうと思い、麒麟で行きました。

さすがに何度か戦ってるだけあって、ジャンプやらしっぽ回転やらは避けられるようになったのですが、やはりしっぽ叩きつけだけが回避できない…。
遠くで見ていると何となくわかるのですが、トロいので確認してから回避ができません><
結構近くで張り付いて戦っていることが多いので、それだと余計にわからない。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり慣れなんでしょうか…。もうこれだけ戦っててわからないとずっとダメな気がしてなりませんorz

いくら斬っても死なないというか、私の攻撃がちゃんと当たってないのか(頭はなかなか狙えない)全然ひるんでもくれないので20分針過ぎたあたりで泣きたくなってきたのですが、なんとか頑張って殴り続けました。
そして30分針を過ぎたところで、ようやく討伐!!ヾ(≧▽≦)ノ

…武器を強化するまで、しばらく行きたくありませんorz
つかれたよー!ヽ(`Д´)ノ


そんな激闘の後、しばらく休憩して「最後の招待状」にチャレンジすることにしました。


コメントで教えてもらった「眠りボマー」を試してみようと思い、状態異常攻撃強化とボマーのついた装備で挑んでみたのですが…。

ガノフィンショテルではやっぱりあまり寝てくれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というか、やっぱり私の攻撃が下手なんだと思うのですが、時間内に3回眠らせられない><

2回ほど試して、やっぱり無理だという結論に達しましたw

もう、これはガチ装備でいくしかない!!
というわけで、装備はデスギアSに戻し、武器は蛇剣【黄金牙】にしました。
氷属性の大剣もいいのがなかなか作れないのですよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
だいたい、凄くさびた大剣なんてそうそうできるわけないでしょーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず、作戦としては怒ってない状態のときにひたすら攻撃、怒ったら罠を仕掛けて大タル爆弾G×2を起爆。
怒りモードは閃光玉でぴよらせて通常状態に戻す。
2回罠を仕掛けたら、3回目で大タル爆弾Gを起爆後捕獲。
調合の書、罠素材、爆弾素材を大量に持ち込んでGO!


う ま く い き ま し た ♪


10分以内で捕獲成功!
閃光玉をほぼ使い切ってしまい、調合材料もってくればよかったと後悔したのですが、良く考えるとアイテム欄に空きがなかったので仕方がないと諦めました。

一度戻り玉で戻ってキャンプで回復、仕切り直します。
タイマンだったらラージャンなんか怖くないよ!

銀冠サイズ以上は確定しているのででかいのが難関…。
デンプシーの範囲が予想以上に広い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何度か吹っ飛ばされて回復薬が危なくなりましたが、それでも25分針で倒せましたー!ヾ(≧▽≦)ノ

長かったお…orz
でも、ナルガより楽だと思ったのはやっぱり慣れなんでしょうかね(ノ∀`)タハー

帰ってきて、村長さんのコートをもらって、話しかけてみるとお褒めの言葉が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
苦労しただけに、NPCでも言われると嬉しいものですね~♪
クエスト一覧を見ると、すべての難易度にClear!の文字が…頑張ったよ~ヾ(≧▽≦)ノ

あとは、集会所下位のナズチをやればまた称号がもらえるし、全部の難易度欄にClear!がつくはず!
やる気が出てきたぞ~♪



ちなみに、MHFの方では今狩人祭が開かれてます。
一応ポイント納めて来たんですけど…アクラばっかりじゃ飽きるよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
上位キリンに行って武器でも強化すっかなぁ…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

【2G日和】最後の招待状となるがくるが

おめでとです。
おいらも昨日ナルガを倒しました。パピメルSで行くと、「やべ、かすったかも・・・」と思った時も結構かわせてて、意外に楽だよ。
2匹目は部位破壊も全箇所出来たため、ナルガ笛も出来てご機嫌ですw
  • Fenrir
  • 2008/07/10(Thu)09:40:10
  • 編集

【2G日和】最後の招待状となるがくるが

ども、クエスト一覧にclear!の文字がひとつもない3ポイントです。

ナルガ&ラージャン討伐おめでとです!
fenrirさんが言ったように、ナルガは回避性能+2がついてると、面白いぐらいに攻撃をかわせますよ。
うまくいったらノーダメも夢ではないかも!
あと、対ナルガ戦では俺は太刀で行きますが、懐で攻撃していれば、ナルガの攻撃はほとんど当たりませんよ!
まあ、しっぽ叩きつけは当たるんですが・・・(;^ω^)
  • 3ポイント
  • 2008/07/10(Thu)11:50:04
  • 編集

【2G日和】最後の招待状となるがくるが

>ふぇんりー
いや…パピメルSで行ったらしっぽに殺されたわけなんですよ…
まぁ、その辺は腕が悪いんだろうなぁ^^;

>3ポイントさま
太刀かぁー。
私も最初パピメルSと太刀だったんですけどね^^;
全然ダメでした(ノ∀`)タハー
強化してないからなのかもしれないけど、怒り状態の波状攻撃でだいたい沈むので(閃光玉きれるし^^;)大剣じゃないとつらいかなぁ。

…やっぱ結論として腕がわるいんですね わかりますorz

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter