忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】ステキにエンプレス!

欲しい装備があれば辛い狩りでもハッピーライフ!
こんにちは水纓です。


前回盗み無効装備を作ろうと心に決め、火山で紅蓮石を必要数集めました。
残りはナナ素材のみです。
何が足りないかというと、炎妃龍のたてがみ×5、炎龍の翼膜×6…。

けっこうあるなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず、たてがみははぎ取りや報酬で出るし、翼膜も翼を破壊すれば出るし!
ちょうどいい感じで塔ナナがいたので、行ってみました!

もちろん、装備は以前テオ用に作った地形ダメージ半減装備です!
武器は大剣ティタルニアで。

さすがにテオで散々な目にあっただけあって、ナナちゃんはそこまで怖くありません。
ダッシュを追いかけて、振り返ったところに抜刀斬り+回避で頭にがんがん当てていきます!

また、粉塵爆発の距離とか、長距離と中・近距離の見分け方もわかってきたので冷静に対処できましたヾ(≧▽≦)ノ
1回目で頭破壊までいけた!
いままで2回目の途中とかだったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、しかし問題が。
大剣ティタルニアでは翼に届きにくい!
きっちり狙わないと当たらないし、当たったらはじかれるし、到底はじかれ攻撃だけじゃ破壊できませんorz

そこで思い出したですよ!打ち上げタル爆弾!!!
でも、これも闇雲に仕掛けるだけじゃあたらなかったり…。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、2回目の20分針で倒してしまったのですが、翼は破壊できず。
はぎ取りでも全然デマセン。


まずい…。この調子だと翼膜6つ集めるのに6匹狩らなきゃなんじゃ…。


不安になって攻略サイトを見てみると、一応はぎ取りに10%で翼膜が出るって書いてあります。
一応、破壊しなくても出るのかぁ…。
しかし、そんな悠長にのんびりまったり狩ってられる性格でもないので、積極的に翼破壊を狙っていくことにしました。
打ち上げタル爆弾と打ち上げタル爆弾Gを最大数持って、2匹目を狩りに行きましたよ!

打ち上げタル爆弾を仕掛けるタイミングは、炎を吐いてるときに2個~3個。
長距離の粉塵爆発のときに仕掛けられるだけ仕掛ける。

そんな感じでやってたら、打ち上げタル爆弾10個で翼が破壊できました!
支給品に5個あるので、5個持っていけばいいだけですね♪
予備にGを持っていくとさらに確実!

そんなこんなで、エンプレス目指してからナナちゃんを3匹狩ったところで、胴・腕・腰ができました。
ふと防具のリストを見てると、イーオス足が「胴系統倍加」とあります。

これって使えるんじゃあ…。

つけてみると、盗み無効が+8に!
これにトレニャーさんに取ってきてもらった防盗珠つけたら完成じゃないですか!

頭はレッドピアスにして、さらに腕に達人珠を1個入れて見切り+2にしました。
レッドピアスにはすでに達人珠が入ってますw

3か所しか作ってないけど、盗み無効装備が完成しましたー!ヾ(≧▽≦)ノワーイワーイ
青いスカートがかわいくて好きなのです!


080618_181651.jpg

きったない写メでスイマセン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずエンプレスで盗み無効が出来たので満足♪
本当は足も頭もそろえて、ガード強化も入れたいところですが、それはおいおいやっていくことにしますw



後はヒーラーUのためにお金あつめなきゃ~♪



あ…その前にネコートさんクエスト消化だった。すっかり忘れてた…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お姫様みたい!可愛い〜v

無題

>Kaiは野良したことないのですが、機会があればご一緒したいですね(*゚ー゚)ノ
 ありがとうございます(*´∀`)
 ちなみにnicoru12でやってますのでw

エンプレススカートもこもこしてて良いですね~
古龍は素材集め大変ですよね・・・。
天下無双刀、クシャとテオの尻尾4つとか(つД`)

そういえば、ガノ2頭クリアしてラージャン
やりましたよ。
結果は・・・2死するもクリアできました(≧∇≦)
秘薬忘れたのが・・・。
ここを参考にしましたので良かったらどぞ
つhttp://www3.to/kumublog

コメ長々とすいません(;^_^A
  • nicoru
  • 2008/06/18(Wed)21:16:51
  • 編集

無題

すいません、間違ってコメ2つ送ってしまいました
  • nicoru
  • 2008/06/18(Wed)21:29:28
  • 編集

えへへ

>Norikoさま
ありがとです~♪
なんていうかこーいうカワイイ装備のためにモンハンやってるって言っても過言じゃないですw

無題

>nicoruさま
そうなんです、素材あつめが大変で^^;
なので足と頭を揃える気力がががwww

らーじゃんクリアおめでとうございます!
なるほど、爆殺したらいいのかぁ…。
ガノフィンショテルもアイルーフェイクも持ってるからやってみようかにゃ~^^

参考にします!ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

水纓はまんまMieiでやっとりますw

おお~

なんだか、某アニメの主人公みたいだ。
おいらのキャラはなんでいつもとんがってるんだろうw
  • Fenrir
  • 2008/06/19(Thu)13:42:25
  • 編集

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

>ふぇんりー
某アニメ…なんだろう^^;

君がいつもとんがってるのはやっぱりトリさんだからだよ!(゚∀゚)b

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter