忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MHP2G】Sといえばピンクでしょ!

朝から鼻炎で半泣きの水纓ですこんにちは。


最近、(不本意だけど)師匠であるへる婆改め脱兎(da-to)に「欲しい装備ねーの?」と聞かれ、よくよく考えたら見た目装備のパピメルS以外に特に無いことに気がつきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ねこねこ仲間のるかにゃは見た目重視でヒーラー装備と忍・陽で遊んでるみたいで、下位は見た目装備で何とかなるにゃーと思ってたんですが、上位いくとそーいうわけにはいかないんですよねー。

しょーがないのでいっしょけんめ考える…。

ザザミSくらいしか思い浮かばないし、脱兎にも「ザザミS作ったら?」と言われたので作っちゃうことにしました。

実はザザミSの素材は地味に集めたりしてて、盾蟹の尖爪と大猪の堅い皮を集めればなんとかなっちゃう状態だったんですよねー。
パピメルSは残りマレコガネ1個でできます!よゆーじゃんw

というわけで、時間が少し空いてたので脱兎に素材集めを手伝ってもらいました。
もちろん、Kaiでのオンライン接続ですよ~♪
遠いところに住んでても一緒に遊べるKaiってすごいよね~。

きったない画像ですが携帯で撮ってみました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スキャンコンバータが欲しいぜ。

ザザミといえばハンマーか笛。
ずっと笛を作りっぱなしで放置していたので、ここで使ってみることにしました。
トレニャーさんに沼地で取ってきてもらった龍木で、「龍木ノ笛」つくっちゃったし!

笛は、1年前にMHFを始めるとき予習としてMHP2を脱兎に遊ばせてもらったことがあり、その時に「これつかう!!」と決めて練習してたんですよね。
…うっかり「酒量笛」と変換してしまい、それから「酒量笛の水纓」というろくでもない通り名をつけられた…いい思い出というかなんというか!!

そんなホロニガイ思い出の酒量狩猟笛、久々に吹いてみよう!

…と思ったら…なんか上手いこと吹けない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Fの癖で、上、右、下で演奏しようとしてました…。
MHP2Gでは、○、△、○+△なんですよね^^;
うー。しかし練習にはなったもん!!

そんなわけで、ちゃんとできたおー!ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

mhp061304.jpg mhp061303.jpg

ザザミSフルセット!ヾ(≧▽≦)ノワーイワーイ
胸のとこのヒラヒラとか頭から生えてる触角みたいなのとかの色を変えられます。
紺とか黒も(・∀・)イイネ!!

さて、そんなザザミ狩りの最中に、ポッケ農場で一生懸命ラストのマレコガネを集めようとするんですが…。
ラストの1アウトが取れない投手のように、虫の木最後の一打が上手くいきません。・゚・(ノД`)・゚・。
4回くらい敗北して、ようやくマレコガネをゲットできました!

4回くらい敗北ってのは、要するに4回クエに行く間まったく取れなかったということです…orz

んでも、ピンクパピメルできたよ!!

mhp061302.jpg mhp061301.jpg


頭が微妙だ!!!!!
でも、回避性能+2と状態異常強化がついているので実戦にもちゃんと使えるし、防御も未強化状態で280くらいあるのでいい感じです。
なにより、画面を走ってるピンクの後姿が結構かわいいw


ピンクの部分がいろんな色に変えれるので、いっぱい遊べそうです♪


そんなこんなで、ちょっと防具作りにやる気になってきたので、ガンナー用の火事場装備やら高級耳栓装備やらを作ってみたいと思います!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter