忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2G日和】カニの美味しい召し上がり方

相変わらず貧乏生活まっしぐらな水纓ですこんにちは。

貯まっては使い、貯まっては使い…で常に残金4桁とかひどいときは3桁になり、集めた素材を切り売りしては生活費を稼いでいるという…貧乏生活。
そんな水纓の元に、とうとう!あの子がやってきたのですよ!!

kitchen070301.jpg

カルタちゃん。
どんなスキルを持ってるかというとですね~!

kitchen070302.jpg

にゃーーん!!
金運+はじかれ上手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

水纓の貧乏生活に潤いを与えてくれること間違いなしです!
金運が発動したら、何狩りにいくー?

当然!シェンガオレンかラオシャンロンですよね!!

さっそく金運を発動してくれたので、村長クエのカニ退治にいってきました~♪

PR

【2G日和】ファミ通と電撃と

ちょっと休養して、また狩りに戻りたくなった水纓ですこんにちは。

下位集会所クエスト、こつこつ進めてます。
グラビ亜種に行ったのですが、何を勘違いしたのか
上位クエストだと思いこみ
支給品も何も取らず、また薙ぎ払いビームやってくるものと信じて狩ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あれれ?おかしいにゃ~薙ぎ払いしてこないぞ??
と、ふと考えるまで気付かず…。
うっかり1乙w

死んでからは支給品を取ってさっさと終わらせました(ノ∀`)タハー

また、桜レイアにも行ってきましたよー。
もうMHFで220匹狩ってるレイアさんですよ。
4人用だろうが何だろうがしるかー!ヽ(`Д´)ノ

さくっと15分針でオシマイ。
実は武器を太刀の鬼斬破にして行ったのですが、行ってから

「龍属性のほうがよかったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

と気づく始末…。
まぁ、雷もそこそこ効くのでいいんですけどねorz

さて、残りはメンドクサイのばっかりだぞーっと。

【2G日和】アメザリなんてっ…!

2G初の時間切れ失敗をかました水纓ですこんにちは。


お金がないと言いつつも、やっぱりクエストの取りこぼしが気になってしょうがない私。
村クエはきっちりやってるんですが、集会所のほうが結構サボり気味だったりしますorz

村で受けられる☆7以下のクエストでやってないのは☆6の「最後の招待状」のみ。
しかし、集会所の方は☆1の「幻の珍味を追え!」とか残ってました^^;
さすがにこのまま放置もアレなので、ちゃちゃっとやってしまうことにしました。

ガレオスから出る魚竜のキモなんですが、このガレオスがもう大嫌いで…。
好きな人あまりいないですよねー><
音爆弾投げまくれば楽な相手ではあるのですが、音爆弾ケチりたいしorz

ピコーン!(゚∀゚)b そうだ、笛で高周波だせばいんじゃね?
このための高周波ですよね、うん!
きっとそうだよ!!

んで、やってみたわけなんですけど。
いやー。なんていうか。

高周波の範囲せますぎ!!

全然あたんないお!ヽ(`Д´)ノ
ヘタクソなのもあるんですけどね…。
それより、ヤマカンでガレオスが顔出しそうなところにスタンプしまくるほうが速かったです(ノ∀`)タハー

全然出なかったり出まくったりするキモを集めて納品したり、フルベビマラソンしたり、黄金魚を釣ったりしているうちに、集会所☆3まではすべてクリアできました!

☆4では、「巨大龍の侵攻」と「アメザリ釣り大会!」を残すのみ。
アメザリの釣りは黄金魚8匹という結構厳しい納品クエストですが、何とかなるだろうと軽い気持ちで行ったのが大きな間違いでした…。

【2G日和】一角竜のかくれんぼ

クーラーを入れたらここぞとばかりに生ぬこがやってきて部屋で涼んでます。
こんにちは水纓です。


先日はうちのプーギーがしっぽをかじられていました。

証拠写真。

080617_140943.jpg

ひとしきりかじったあとは仲良く寝てたみたいです。

080619_200004.jpg

かわいいポーズで寝やがって!

さて、前回イロイロとクエストをこなしてもらったお金で、念願の女子高生ヒーラーU装備を作りました~♪
これを載せたくてタイトル書いたけど、内容書いてるうちにすっかり忘れてしまったのは秘密です。
相変わらずひどい写メですが…。・゚・(ノД`)・゚・。

080620_185551.jpg

スカートじゃなくてホットパンツだったら同じの持ってるんですけどね(ノ∀`)タハー
スキルはいまのところ広域+1。これに親愛珠を入れて+2にしたいと思ってます!
サポートガンナー装備にしたいなぁ♪

お気に入り装備もできたので、モノモノ狩猟に行ってきましたよ!

【2G日和】カニ退治と女子高生

もうすでに暑さと湿気にヤラレ気味な水纓ですこんにちは。


問題のゲリョスは倒したので、あとは残りのクエストをこなしていくだけになりました!
残すところ、「ダイミョウザザミ大発生!」と「密林 大連続狩猟!」のみ。
相手はカニです。とれとれぴちぴちカニ料理大作戦!(イミフ


「ダイミョウザザミ大発生!」はとにかくザザミをたくさん狩れ、ってクエストです。
面倒なので2匹ですましちゃうよ…(ノ∀`)タハー
ザザミは、カラ破壊しようと思うと打撃武器じゃないと不可能なので、ハンマーか笛で悩みました。
攻撃力、斬れ味ともにクリスタルノヴァがいいのですが、せっかくだし今まで作っておいて日の目を見なかったウォードラム改で行くことにしました!
攻撃力は936あるし、緑ゲージもそこそこ。
攻撃小と高周波も使えます。
というか、もっと笛を使ってやらないとホントにタンスのこやしになってしまう…(;´∀`)アハハ

なので、おろしたての笛でザザミ複数討伐いってきましたー!

Prof.

HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
ぬこを溺愛するネトゲプレイヤー。飽きっぽい性格で放浪癖あり。UO、FFⅪ、大航海時代Online、RS、KO、クロノス、デカロン、ベルアイル、MoE、CABAL、女神転生IMAGINE、MHF、その他遊んですぐやめたMMO数知れず。

以前のBlogはこちら
君と僕とMMO

リンクフリー、超大歓迎♪
ご連絡いただければこちらからもすぐにリンクいたします!

Counter.


+ 34000 Hit.

New Comments.

Twitter